のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

おすすめ映画リメンバーミー。観ると自分の人生が大切に思えてくる

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

こんにちは、たぬきです☆

 

リメンバー・ミーの映画を先日観てきました。

結論いうと、とっても良かったです。

子供が夢を持って目を輝かせている、それだけで私は泣きそうになりました。

それほどに、まっすぐできれいな瞳は心を打つものです。

心から夢中になれるもの、誰に反対されても叶えたいもの、それをばれないように隠して大事に温めている少年がいじらしかったです。

夢を取るか家族を取るかの葛藤を乗り越えていく姿は感動しました。

後半では両目から涙が。

ストーリーもしっかり練りこまれているようで、継ぎはぎのような違和感はどこにもなく見事に出来上がっていました。

音楽も魅力的でしたしとても上質なものを観た気持ちになりました。

そして、まっすぐ自分の願いを持つこと、日々丁寧に生きること、家族を大切にすること。

生きてる人間にできること、時間は有限であること。

多くのことを丁寧に教えられたように思います。

家に帰ってから、少しだけいつもより意欲が高まっているような、丁寧に行動するようになっているような、変化を感じています。

自分の子孫がいつまで続いていくかはわからないことですが、ご先祖様は必ず誰にでもいますから。

自分も大きな家族の一員だったんだなと感じ、自分のことや人生を大切に思うことができました。

お勧めです。

 

 

リメンバー・ミー(エンドソング) [feat. Tokyo Ska Paradise Orchestra]

リメンバー・ミー(エンドソング) [feat. Tokyo Ska Paradise Orchestra]

  • シシド・カフカ feat.東京スカパラダイスオーケストラ
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes