のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

楽で時短、絡まる子供の髪にロレアルのノーシャンプーが最適

こんにちは、たぬきです✩

私も娘ちゃんもなんですが、髪がバサバサしがちなんですよね。
特に娘ちゃんは、普段はゴムで髪をまとめていますが、シャンプー前にゴムを外すと絡まっていて、ブラシも通りません。

そこで、娘ちゃんの頭を洗う時には、まずリンスをつけて絡まりを無くしてから、シャンプーして、またリンスをつけて、としていました。
とっても手間です。

それが、最近いいシャンプー見つけました✩

ロレアルのノーシャンプー✩
種類がいくつかありますが、ノーシリコンのボタニカルがおすすめ。
ドラッグストアなどで1400円程で売っています。
ちょっと高めですが、1本で済むのでギリギリ許容範囲。

クレンジング入りのリンスという感じです。
固めのクリームで、地肌をマッサージして流しますが、髪の毛がツルツルします(^^)
今までのリンスよりもツルツルなぐらい。
流していると髪の毛がツヤツヤです。

おかげで、今まで3度流していた手間が1度になりました\( ´ω` )/
自分の洗髪もすぐ終わるので楽ちんになりました。

翌日もブラシでとけば髪はサラサラに。
少し匂いは強めですが、いい匂いです。

普段のリンスよりも地肌をマッサージして、しっかりすすぐこと。
風呂の床までヌルヌルするので滑らないように床もしっかり流すこと。
これだけ要注意です(^^)

あとは、店頭であまり見かけないのが困りどころです。
このノーシャンプーを知ってしまうと、普通の泡立つシャンプーに戻れなくなってしまって。
どんどんノーシャンプーが出てきて欲しいのですが、他に手頃なノーシャンプーを見かけませんね。
なんとか生き残ってほしいです。
廃盤にならないで(><)