のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

自分で初めての網戸張替え、ダイソーの材料540円

こんにちは、たぬきです✩

今日は良い天気で。
網戸の張替えをしました(^^)
初めての挑戦です✩

・・・・・・・・・・
我が家の網戸が虫除けになってないのです。

f:id:tanuki3838:20180429210707j:plain

ダイソーに行ったらまさかの網戸用の網が売っていて。
ホームセンターよりも安かったので買いました。

ダイソーでは300円(^^)
200円の網もありましたが、網目の細かい#24の方にしました。

買ったものはこちら。
・網戸ローラー100円
・網戸クリップ100円
・網戸のあみ300円
(税抜き)

早速帰って交換。
網戸を外します。
どうも外れないとガタガタしてたらロックを見つけました。

f:id:tanuki3838:20180429211206j:plain
網戸の上の方のネジをゆるめてロックを外します。

床に網戸を置きます。
網戸のゴムを外して枠だけになったら、網戸クリップで網を止めます。
f:id:tanuki3838:20180429211623j:plain

順にあみをゴムで止めていきます。f:id:tanuki3838:20180429212004j:plain

娘ちゃんも裸足で飛び出してきてお手伝いしてくれました。

f:id:tanuki3838:20180429212043j:plain
後半は網をピンと張るようにして。

f:id:tanuki3838:20180429212145j:plain

余分な網をカッターで切ったら出来上がり✩

簡単やった(^ω^)

初めてにしては上出来です✩

1時間ほどで出来ました(^^)

・・・・・・・・・・・
ダイソーさんの網戸あみでも十分でした(^^)
気持ち良い風が家に入ってきます。

今日の花
f:id:tanuki3838:20180429212340j:plain
勝手に生えてきた多年草の花。
なんの花だろー??
立派なのが咲きはじめました(^^)