のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

トカゲくんがやってきました、とりあえず用意したものは?

こんにちは、たぬきです✩

わたしの風邪は、だいぶ楽になりましたが、まだ咳がゴホゴホ止まりません( >д<)、;'.・
家の周りを歩けるくらいにはなりました(^^)
・・・・・・・・・・


f:id:tanuki3838:20180504203404j:plain
謎の花が絶好調


朝から、長男くんは部活でしたが、次男くんと娘ちゃんが暇そうにしています。
なにか楽しめるものはないかと思っていました。

ちょうど玄関のメダカを見に行った時に、あるものを見つけたので捕まえました。

以下、写真あります、爬虫類苦手な方は気をつけて(^^)




















f:id:tanuki3838:20180504201309j:plain

まぁ立派なトカゲくん(^^)

捕まえた時、ちょうど、大きなミミズをくわえているところだったんですよね^^;
簡単に箱へ誘導できました。

案の定、声をかけると次男くんと娘ちゃんは喜んで寄ってきました。


観察後、逃がそうと思っていましたが、次男くんが飼う気になってしまいました。



f:id:tanuki3838:20180504201630j:plain

庭の土とレンガでおうちができました(^^)
小さなケースから大きめケースへ移動のために次男くんにつままれたトカゲくんは、まるで小さい恐竜のようでした。
素手で触る次男くんにも驚きました。

次男くんは虫取り網で、エサになりそうな虫とミミズも捕まえてきました。
アリは食べないかなぁ。


f:id:tanuki3838:20180504202159j:plain

娘ちゃんはお絵描していました(^^)
名前はトカゲのトカくん。

とりあえず、土&水入れに水&生き餌があれば何とかなりそうです。
レンガの隠れ家は意外と快適そうです。

トカゲの顔は可愛いですね(*´`)
爬虫類好きなんですよー。
飼いたくなるのも分かります。

さて、いつまで元気でいてくれるか。
やせたり、弱ったように見えたら逃がす予定です(^^)



※逃がすことにしました(´ω`)

捕まえてから三日後。
トカゲくんを逃がすことにしました。
ずっと土の中にいるトカゲくんが心配になったからです。
f:id:tanuki3838:20180506235314j:plain
めっちゃピンピンしてるけど(^^)
ちょっと痩せた?
短い間でしたけど可愛いトカくんでした(*´`)
元気バリバリでガッサガサ音をたてながら全力ダッシュで帰っていきました。
元気で良かった。


・・・・・・・・・・・
ゴホゴホ(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
今日も早めに寝ますー。