のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

自動車税を現金で支払うならローソンが良い。1000ポイントが1,000名に当たる抽選やってます。(2018年6月11日まで)

こんにちは、たぬきです✩

f:id:tanuki3838:20180522193943j:plain

夕方の景色が綺麗な季節ですね(^^)
毎年、この時期になると「夏至の夕空が大好きなんだ!!」と言って回りたくなります(^^)
また1年が経ったんだなぁと感じます。
そして、今年も半分過ぎた、と驚く。
毎年やってる(^^)

昔から夕空が好きです。
小さい頃、住んでいた団地のベランダ4階で、よく夕日を浴びてうつらうつらしていました。
遠い遠い過去のような気がしますが、今も同じようなことやってるんだから面白いです(^^)

・・・・・・・・・・

先日、自動車税と軽自動車税の納付書が届きました。
固定資産税を支払った時と同様、我が家は現金で支払いました。

www.tanuki3838.work

ちなみに自動車税は58,600円、軽自動車税は7,200円。高い(><)

しばらく経って、

今日、コンビニのローソンでの会計時。
天井近くに貼ってあるチラシをちらっと見ました。

納付書払いで1,000ポイントとかなんとか。
急いでいたのでしっかり見れなかったのですが、もしかして、割引あったの!?
心臓バクバクです、1,000ポイント逃したのか(☆☆)


後になって調べてみました。
www.lawson.co.jp

f:id:tanuki3838:20180522214234j:plain

抽選ではありますが、ポンタカードかdポイントカードを提示の上、ローソンで紙の払込票を使っての支払いをすると、抽選で1,000名に1,000ポイントが当たるらしいです✩(2018年5月15日~2018年6月11日)


抽選かぁ(゚ν゚)

1,000名に入るのは厳しそうですが、まだ払ってなかったら参加したのに。
まだの方ぜひ(^^)

・・・・・・・・・・・

稚魚メダカ、68匹✩

週末は小学校の運動会です。
こちらがドキドキしてきました(^^)


この時間になって(夜11時過ぎ)。
長男くんが、明日裁縫道具がいると言ってきました。
長男くんが小学校で使ってた裁縫道具は、お下がりして次男くんが小学校に持って行ったよ(><)
まさか中学校でも使うとは(><)

近所の24時間スーパーを見てきましたが、裁縫道具売ってませんでした(-言-)

さて、あなたならどうする(^^)


考えた末。

朝早く車で子供3人と小学校へ行き、次男くんに裁縫道具を教室から持ってきてもらい、長男くんに渡すことにしました。
そのまま中学校まで長男を送る。

幸い、明日は次男くんの家庭科授業がなかった。

次男くんには新品の裁縫道具を買ってあげようと思います。

小学校教室に裁縫道具あるよね?ってところが不安要素ですが。

明日は私も出かける用事があるのでバタバタしそうです(><)ヒィ

おやすみなさい<(_ _*)>




読者数:173


このブログ内の広告をクリックしていただいたことによる収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがと✩