のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

中学校の体育祭に行ってきました(^^)みんなで協力する競技がたくさん

こんにちは、たぬきです✩

今日は中学校の体育祭でした。
長男くんは中学2年生。
ビデオ片手に応援に行きました(^^)

・・・・・・・・・・
ここ数日、お腹の調子の悪い長男くん。
今朝もしんどそうに学校へ。
体育祭、無事に終えられるでしょうか^^;

体育祭の内容について、おそらく学校から手紙があったのだろうけど、長男くんから貰っておらず。

勘で9時に行ったらちょうど開会式の時間でした(^^)

プログラム無しで体育祭を見るのは、地味にしんどかったです^^;
とりあえず何時まであるねん(^^)


f:id:tanuki3838:20180605220954j:plain
分かりにくい写真ですが、とにかく人がたくさん^^;

テントの下に折りたたみ椅子が並べられています。

保護者席が去年の倍くらい用意されていました(^^)

おそらく200席はあるのでは。
もっとあるか?もう分からない^^;
去年も思いましたが、お父さんが多い。

前日、長男くんもこの椅子を並べたそうですが、相当大変だったそうです(^^)


9時に行ったので既に席の多くが埋まっていました。
けれど、椅子が沢山あったおかげで、端の方ですが見晴らしの良い席に座ることが出来ました。


中学校の体育祭。

はじめは玉入れでした。
カゴの周りに大きな円を書いてあって、円の外から玉を投げるので全然入らない(^^)
なかなか面白かったです。


f:id:tanuki3838:20180605221725j:plain
クラス全員で32人33脚

ゴールまでの秒数を競います。
迫力があって盛り上がります。

f:id:tanuki3838:20180605222030j:plain
クラス全員で大縄

とにかく、クラスみんなで協力しよう!という内容が多いです(^^)

長男くんのクラスは大縄で33回も跳んでいました✩
なんか長男くんの縄を飛ぶリズムが皆とずれてる感じで^^;
引っかからないかヒヤヒヤでした(^^)セーフ


風の気持ち良い、過ごしやすい日。
ほかの学年の競技の時はうつらうつら、、


午前の競技を終え。
長男くんが近づいてきてくれました。

そろそろ、、

お母さんと一緒にいるのを友達に見られたくない(><)というお年頃になりそうなものの、未だに平気な長男くん。

お腹の調子は悪いまま。
なんとか午前を乗り越えたとのこと。

帰りたいけど頑張るーと言ってました。

私もトイレに行こうと思い、トイレの場所を教えて貰ったのですが、大丈夫?わかる?とかなり心配されました^^;優しい


子供達は教室でお昼ご飯。
私はクルマでお弁当を食べました。

そして、またウトウト、、



寝過ごしそうでした( º_º )✩あぶな


午後の部開始。

丸太と太鼓を叩く演奏を全員で披露。
400人近い生徒が一気に丸太を叩きます。

息を合わせているのが伝わってきました。

相当練習したのだと思います(^^)
とても力強く響いていました。


次にクラス全員でリレー。

学年ごとに走りますが、先生チームもあります(^^)

円陣組んだりと1番気合いが入っている先生チーム。
若い体育会系の先生が多いんですよね(^^)

ガチ全力でリレーをして、1年生との対決では先生の勝利(^^)
しかし、3年生との対決では負け負け(^^)

3年生はもう大人みたいです。
3年生男子が目の前を走ると、馬か!ってほど地響きがドドドドド(><)

まだ2年生は可愛いものです。
この1年で大きく育つんですね( º_º )✩


クラス全員ですので長男くんも走ります。
f:id:tanuki3838:20180605222102j:plain

ちゃんとバトン回せてほっとした(^^)頑張った


競技が全て終わったのは3時でした( º_º )
おつかれさん(^^)

このあと、1時間ほど片付けを頑張って長男くんは帰ってきました。
大量の椅子を運んで筋肉痛って(^^)

ちゃんと学校生活に馴染めているようで良かったなぁと思いました。

楽しませてもらいました(^^)
・・・・・・・・・・・

体育祭が終わって、夕方から雨が降ってきました。
梅雨も近いです。

帰ってから少し寝た長男くん。
でも、今日は塾(><)
行くのを面倒くさそうにしてましたが、持って行った宿題の正解率が良かったらしくご機嫌で帰ってきました(^^)

もう6月末には期末テスト。
中学生たいへんだな^^;


メダカの稚魚200匹越え

読者数:212名 ありがとう<(_ _)>♡


このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとにゃー