のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

欲しいと思えるブラシ型ヘアアイロンを見つけました(^^)ベビリス ホットアイロンブラシ ミニ レッド BL-BC11RJ

こんにちは、たぬきです✩

昨日、体育祭を頑張った長男くん。

ここ数日、お腹の調子が悪かったのですが、今朝も元気がなく。

登校時間になっても着替えず。
今日は学校をお休みしました(><)

昼まで寝て、ちょっと落ち着いたようです。
明日は元気になって欲しいな。

・・・・・・・・・・
昨日の夕方。

長男くんが塾へ言っているあいだに、電気屋さんに行きました。

ハガキが家に届いていて。
来店してハガキを見せると300円分のポイントが貰えると(^^)

ポイントゲット✩


ちょうど欲しいものがあったので、見て回りました。

すると。

いいのがあったΣ(゚□゚)✩


自分のお誕生日祝いに買いました(*´艸`*)



ホットアイロンブラシミニ(^^)


ベビリス ホットアイロンブラシ ミニ レッド BL-BC11RJ

小さめのブラシ型ヘアアイロンが欲しかったんです(^^)

赤にリサ・ラーソンの猫の絵も可愛いですし✩

値段も4,000円程でした(^^)
貯まってたポイントを使って、3,000円で買えました、嬉しい✩


f:id:tanuki3838:20180606225846j:plain
ジャーン✩

塾待ちの車の中で写真を撮った(^^)

いい✩


帰って早速、娘ちゃんで実験です。

結んでいた髪をほどくと、雨の湿気もあってボサボサ。
しかし、ブラシ型ヘアアイロンをつかってみると、、

f:id:tanuki3838:20180606231038j:plain
まぁまぁマシに(^^)

やはり、挟むヘアアイロンのようにストレート、とまでは行きませんがサラサラになりました。

ヘアアイロン用のスプレーを使ったり、もっと丁寧に伸ばせばもっと綺麗なストレートなると思います。

適当にといただけでこれだけサラサラなら上出来です(^^)

使いこごち最高✩


特徴✩

まず、操作がオンオフしかない。
温度調節はなく、180度になります。

コンセントは2mほどの十分な長さがあります。

温度は30秒程で熱くなるので、すぐ使えると言って良いと思います。
完全に冷めるまでは30分かかるので、セットが終わりに近づいたら早めにスイッチを切ってOK。
しばらく使えます。

軽いです。
手のひらに隠れるサイズのブラシ部分。f:id:tanuki3838:20180606231528j:plain

よく使われるブラシと同じ感覚で使えます。

ブラシと配線の接合部ですが、配線がクルクル回るように出来ているので絡まりにくく使いやすい。

小さいヘアアイロンは、ブラシの背の部分が触れないほど熱くなるものもあります。

しかし、この商品を自分でも使ったところ、前髪をとく時などおでこに背の部分が少しくらい当たっても平気でした。
前髪にも使えるのは大きいです。

1度、熱い部分を触ってしまいました。
びっくりするほど熱いです、当たり前ですが(^^)

あまりに簡単に使えるので、油断してしまった。
ブラシに手を添えちゃダメ^^;
耳周りなんかも気をつけた方が良いです。


私もですが、長男くんと娘ちゃんがくせっ毛です。
朝に使おうと思います(^^)


気になる点はあったかなー、、

f:id:tanuki3838:20180606235238j:plain
ブラシの柔らかい毛の部分が既に曲がってきてます。
私は全く気にならないんですけど(^^)
気になる人は気になるかも。

スイッチを消し忘れても自動では切れないので、使ったらコンセントを抜くのを徹底した方が良いです。

簡単に使えるので子供が勝手に使う可能性あり。
使わないようにあえて言わないと使われちゃうかも。

濡れた髪に使わない。
ヘアアイロン用以外の整髪料は使わないように。
って注意書きがありました。
焦げたら嫌だもんね、またヘアアイロン用のスプレー探そ(^^)


良い買い物をしました(^^)
満足です(^^)

「ベビリス ホットアイロンブラシ ミニ」の使い方


・・・・・・・・・・・

メダカ、250匹超えました✩
まだまだ卵がある^^;

去年は育ってくうちにどんどん減っていってたんですよね。
今年はどうかなぁ。

今のところ、バケツで稚魚は元気です(^^)


このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとにゃー