のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

何かを可愛いと思えるのはいいと思うよ(^^)娘ちゃん7歳、毎日楽しそう(^^)

こんにちは、たぬきです✩

今日も長男くんは塾。
月曜から定期テストです。
勉強頑張ってます(^^)

・・・・・・・・・・
夫は泊まりで出かけてしまったので、今夜はのんびり夜更かし。

と、思ったのですが。
明日、次男くんはそろばん大会があるんですって。
10時から練習。
私はほっといたら昼まで寝てしまうので、頑張って起きなければ(^^)


そう言えば、朝から自治会の草刈りもあったんだった。
うっ、、時間かぶるなぁ。
次男くんを送ってる間、草刈りは長男に頼もうかな。


今日は雨。
家で過ごしました。

f:id:tanuki3838:20180623234908j:plain
娘ちゃんはダンボールに入って遊ぶ。
ダンボールに猫の柄があって可愛いんだそうです。


可愛いといえば、昨日もピアノ帰りに娘ちゃんが可愛い可愛い言ってたものがありました。

f:id:tanuki3838:20180623235036j:plain
侵入防止のポール。
ひざ丈で短いのが可愛いと思ったのようです。

車から降りて、見に行きたいと。
そして、写真を撮ってくれと。
それだけで写真を!
f:id:tanuki3838:20180623235815j:plain

何を可愛く思うかは自由。



今日、部屋を片付けていたらぬいぐるみが出てきました。
娘ちゃんが可愛い可愛いと抱き上げる。

かなり汚れていたので洗うことにしました。
f:id:tanuki3838:20180623235956j:plain
「ええ湯ですー✩」

長男がまだ赤ちゃんの頃、私の友達がくれたぬいぐるみです。
よく長男くんが、外に連れて歩いていたのを思い出します(^^)

f:id:tanuki3838:20180624000302j:plain
「さかさですー」

娘ちゃんの手によって綺麗になりました。

タオルで拭いてもポタポタ水が落ちてきます。

さらにタオルで拭いてあげたり、ドライヤーしたり、扇風機の前に置いたり。
お世話が楽しそうです。
娘ちゃんの遊び相手が出来ました(^^)

・・・・・・・・・・・

大きい稚魚はさらに大きくなってきてます。
大きめのメダカを隔離するのが楽しいです。
小さいメダカばかりのバケツの中に、ある日ひょこっと大きいメダカが現れるんですよねー。
どうなっているのか、、。


このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅいつもありがと♡