のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

誕生日には動画を撮るべし(^^)過去のビデオを見返して思った。携帯動画をDVDに焼く方法

こんにちは、たぬきです✩

暑すぎて今日からクーラー解禁。
さすがに暑い(^^)
プールに入った次男くんと娘ちゃんは一気に黒く焼けました(^^)

・・・・・・・・・・

娘ちゃんは、ビデオ撮影したDVDを観るのが好き。

特に、自分が赤ちゃんの時のDVD(^^)

f:id:tanuki3838:20180627174745j:plain
病院で兄ちゃん達にミルクを貰っているところ(^^)

娘ちゃんが小さい頃、長男くんはまだ年長さん。

幼稚園のイベントも多く、よくビデオ撮影をしていました。


しかし、最近ではビデオ撮影は運動会くらいです。

携帯で、動画が気軽に撮れるようになったことも要因ですね。


娘ちゃんが観たがるもの。

それが誕生日の動画なんです。
でも、無い。

携帯動画でならあると思うんですが、写真と一緒にCD-Rに焼いてあるのでDVDプレーヤーで見れません。

そこで、携帯動画をDVDに焼けないかと考えてます。

写真データも子供が産まれて13年もたてば。
しかも3人分となれば相当な量になっています。

その中の動画データだけを集めてDVDに焼く、、なかなか大変そうな作業です。


携帯動画は、MP4形式からWMVへ変換して(Craving Explorerというテレビに手と足がついたアイコンのやつを使う)、WindowsムービーメーカーでDVDに焼ける。
と夫に教えてもらいました(あってるかなー)


写真を印刷発注するのも後回しにしてる私が、どこまで出来るでしょうか(><)


誕生日、、動画撮ってるかなぁ、写真だけかもなぁ^^;

写真も良いですけど、ビデオ観てると動画もいいなと思いましたね。
声が聞こえるし、やり取りがあって。
そして、ビデオを見ている子供達が嬉しそうにするんです(^^)

うちは撮りっぱなしの編集無し状態。

ほかのおうちの方は、編集してるのかなぁ(^^)

今年の運動会でのビデオも、一部移動の時に撮影中になっていて。
地面が映ってた^^;
そういうのを消せたらなぁ。


とりあえず(^^)
写真と動画の整理、ぼちぼちしようと思います(^^)
・・・・・・・・・・・
気温差が激しくて体調が崩れがち(><)
クラァっとめまいが時々起こります。

季節の変わり目ですね。
早く抜け出したいです(^^)


このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅいつもありがと♡