のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

スズキパレットDBA-MK21Sエアコンクーラーの修理費用。対応が良かったので今後はディーラーさんに行こ

こんにちは、たぬきです✩


昨日、朝からうちの車をディーラーに持っていきました。

スズキのパレットです。
f:id:tanuki3838:20180630114148j:plain

先日、お友達に洗ってもらったり
www.tanuki3838.work

燻煙剤を使ってみたり

www.tanuki3838.work


していたパレットですが。

暑さとともにクーラーの効きが悪いことに気が付きました。
暑い昼間だと窓を開けた方がまし。



子供たちが学校へ行ってから、スズキのディーラーさんへ。
混んでいるようで事前に電話予約しました。


駐車場に車に停めると、お店の人がどうぞどうぞと中まで案内してくれました。

○○さんですよね、クーラー修理の( ・ᴗ・ )✩

愛想がええ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご丁寧にお茶出してくれて。

車を確認。


20分ほど待つと、整備士さんが状況を説明に来てくれました。

話を聞くと。

・最近、同じようなクーラーの修理が多い。
・液が漏れていてガスを入れるだけではなく部品交換が必要。
・部品が原因の可能性があり、保証を製造から9年に延ばしている。


(帰宅後調べたリンクはこちら)
スズキのホームページに載っていた保証延長について。
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2015/1218b/index.html

7年保証の車種もあるそうです。
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2015/1218c/index.html




うちの車はというと?



なんと!修理費無料(><)✩最高✩

ただ、修理が多くて代車を用意出来るのが7月の末と。
ひと月はクーラー無し車で過ごすことになりました。



支払いが無いので見積書もないのですが、交換部品などを知りたかったので明細をお願いして、いただきました。
f:id:tanuki3838:20180630111211j:plain

仕事が早い。
すぐ作ってくれました。

修理日が1ヶ月も先になってご迷惑かけてすみません<(_ _*)>
と何度も言われて。

いや、もう、こっちがすみませんって言いたくなる^^;


ということで、ひと月我慢すれば、車のエアコンが直ることになりました(^^)
エアコン壊れたままで乗っててと安全上大丈夫だそうで安心です。



スズキの車に乗っていて、クーラーの効きが悪いと感じたら、ディーラーさんに1度行ってみてはいかがでしょうか(^^)
有料の可能性があるかと思うとドキドキしますけどねー。




www.tanuki3838.work



・・・・・・・・・・・
日記

朝寝ていたら、携帯に着信( º_º )

9時^^;

娘ちゃん友達のママさんでした。

娘ちゃん、今日は昼からお友達と遊ぶ約束をしたらしくて。
近所の公園集合で、うちで鳥小屋作りをすると。

それの確認電話でした。

うーん、知らなかった^^;

昼1時から遊ぶことになりました。

鳥小屋、何で作るつもりだ(^^)?
どこに設置するつもりだ?

・・・・・・・・・・


今日も起きたら主人はいませんでした。
クーラー効かない車で出かけてた^^;

長男くんは、期末テストを終えてゴロゴロしてる。
テスト期間中もゴロゴロしてたけど。

塾の効果はどうした!?
今回、完全に手を出さずに見守ってみたけどー、次回から手を出すわ(^^)


次男くんは、ひと月以上先の誕生日プレゼントを考えている(^^)
キューブ?クリエイター?とかいうのを欲しいみたいです。


娘ちゃんの巣箱。
牛乳パックでなんとかなるかなぁ。

このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅいつもありがとにゃー♡