のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

子供の体調不良はなぜか重なる。次男くん学校休む。娘ちゃん39度の熱で帰宅。

こんにちは、たぬきです✩

昨夜、しんどそうにしていた次男くん。
熱は無いもののいつもと様子が違います。
寝たまま起きれなくて学校を休みました。

・・・・・・・・・・
朝のうちに買い物に出て帰宅。

次男くんは昼過ぎに起きてざるそばを食べる。

たくさん寝たら調子も良くなってきたみたい。

少しフラフラするようです。



15時半。

娘ちゃんが帰ってきました。

次男くんの手紙や宿題を預かったきたと。

そして、バタリ。


横になってしまいました。

触ると熱い( º_º )

夏だから外は暑かったのかーと思ったものの、念の為熱を測ると、、


f:id:tanuki3838:20180702204736j:plain


39.0度!!

すごい高熱で20分歩いて帰ってきました(><)

我慢しすぎ(><)

聞いたら、4時間目から頭が痛かったと。

先生に言いなよー(T_T)

大丈夫大丈夫で頑張って帰ったきたようです。


全然大丈夫じゃない。
よく無事で帰ってきたよ(><)


拒否してましたがなんとか夕方には熱冷ましを飲ませて、寝かせています。

帰宅してから4時間近く、熱は下がらず。

頭痛はマシになったのか眠ってくれました。



今(20時半)薬が効き熱が下がりました。
36.6度。

少しは楽になったと思います(^^)

また夜に熱が上がるかも。
要注意です。


明日は参観と、次男くんの林間学校の説明会があるんですよね。
参観は休むにしても、説明会は行った方が良いよねぇ、、

朝の娘ちゃんの様子次第ですね。
休ませた方が良いような。

ひとまず熱が下がって良かった(^^)

土曜はお友達が来て遊んだけれど、昨日は1日家の中にいたんだけどな^^;

夏バテでしょうか。
風邪も流行ってるらしいのでそれかな。

しんどそうにしているのを見るのは辛いですね。


・・・・・・・・・・・
長男くんは元気です(^^)
最近は部活を辞めようとしてますが、先生に説得されている模様。
部活顧問が担任なので辞めにくそう。
後日、三者面談あるのでその話になりそうです。


f:id:tanuki3838:20180702204803j:plain




このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅいつもありがとう♡