のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

先日、子供のお友達が遊びに来た話(^^)鳥小屋を作って遊んだよ

こんにちは、たぬきです✩

娘ちゃん元気になってきました(^^)
一応、今日も(水曜)学校を休みましたが明日は行けそうです(^^)
プールは見学で。
台風なので中止だと思います。

そういえば、今日学校に欠席の連絡をするのを忘れていて。
11時に電話しました。

連絡ないまま学校に子供が来てなくても、特に学校から電話とかないんですね^^;

通学途中で何かあっても連絡ないんだなぁとちょっと不安になりました。

・・・・・・・・・・

先日、土曜日。

娘ちゃんのお友達が3人。
昼から夕方まで遊びに来てくれました。

少し離れたおうちの子供さんだったので、ママさんが車で送ってきてくれました。

各自、鳥小屋の材料を持参f:id:tanuki3838:20180705005352j:plain
設計図も完璧(^^)

f:id:tanuki3838:20180705011301j:plain
材料に葉っぱや枝がいるとの事で裏庭を散策。

公園にも行きました。f:id:tanuki3838:20180705011358j:plain
とりあえず遊んでしまう子供たち。

f:id:tanuki3838:20180705011437j:plain
靴飛ばし(^^)


帰宅して鳥小屋作り。
f:id:tanuki3838:20180705011704j:plain

外に置くなら防水だったり、屋根があったりしないといけないと思うのですが、、

子供たちを見守ってみました。


f:id:tanuki3838:20180705011817j:plain
オープンな鳥小屋が出来ました(^^)

ちゃんと止まり木を作って、本気でここで鳥を飼うつもりで作っています。

餌がない!とのこと。
うちにも良さそうなものがなく、少しずつ米をあげました(^^)食べる?

卵を産むかもしれない!とふかふかベットを作ってみたり、イメージ通り作れたようです(^^)


おやつタイム。
f:id:tanuki3838:20180705012159j:plain
押し入れで懐中電灯つけておやつを食べていました(^^)


鳥小屋はどうするのかと思っていましたが、各自家に持って帰ると(^^)
夕方5時半、お母さん達がお迎えに来ました。

また来てね(^^)

子供は見ていて飽きないですね。
楽しい時間が過ごせました。
一緒に遊べて嬉しかったです(^^)

・・・・・・・・・・・
メダカが減ってきた気がしたので数えたら、400匹いると思ったものが200匹に( º_º )
弱い稚魚が暑さのせいか脱落していってます。
少しでも多く残ってほしいです(^^)

読者230名✩
いつもありがとうございます<(_ _*)>

このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー