のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

娘ちゃん、ピアノを習って1年。趣味の技術があがるって素敵。うちのキーボードと電子ピアノと、CASIOでいい感じ

こんにちは、たぬきです✩

ジュラシックワールドやってますね。
次男くんと娘ちゃんはデータ放送のゲームをやっています(^^)

・・・・・・・・・・・

毎週金曜日は娘ちゃんのピアノの日。
そして長男くんの塾の日。

今日は長男くんの塾が休みだったので、娘ちゃんのピアノ教室を見学することが出来ました(^^)

f:id:tanuki3838:20180713214544j:plain

個人のお宅で教えて貰っています。

週一月4回で8,000円。

一年ちょい、続いています。



練習に使っているピアノについて。

保育園の時に、教室のオルガンをよく弾いていました。

そこで、年長さんの時に、光るキーボードを誕生日に買いました。

f:id:tanuki3838:20180713222126j:plain

CASIO HIKARI NAVIGATION LK-122


【限定大特価!】CASIO カシオ 光ナビゲーション キーボード LK-128 [61鍵盤]【LK128 子供用 ピアノ クリスマス 】

喜んで使っていました(^^)
ドラえもんの曲などが入っていて鍵盤が光ります。

気軽に弾けて良い感じ。

ただ、これで自由に弾けるようになるかと言われればー、娘ちゃんは弾けませんでした。



そこで、1年生になってからピアノを習いに行くことに。

右手は弾けるから左手を習いたいと(^^)
お友達の紹介で、とにかく優しい先生の所を選びました。

このキーボードがピアノの練習にも使えるのかなと思っていたのですが、キーボードと電子ピアノでは鍵盤の大きさが違うそうで( º_º )

ピアノって楽譜を見ながら弾く時に鍵盤は見ないんですね。
その時に鍵盤の大きさが違うと弾けないって。
それと、鍵盤の重さがそこそこ無いと、弾くための指の力がつかないと。
確かにー。

ピアノ教室に行ってから先生に言われて。

迷ったのですが、入学祝いなどをかき集めて電子ピアノを買いました。

f:id:tanuki3838:20180713223559j:plain

CASIO Privia PX-760


【決算特価!】CASIO(カシオ) PX-770 WE/BK/BN【台数限定!ママのイス付きキャンペーン】【日本製高低自在イス+練習用ヘッドホン+鍵盤クロス】【配送センター出荷・土日、祝日は発送休業】※沖縄、一部離島は送料別途発生【PX-760後継機種】

近くの電器屋さんで買いました(^^)
娘ちゃん大喜びで(^^)

毎日のように音を鳴らしています。


そして、キーボードの方も部屋に置いたままです(^^)
こちらも弾いている。


ピアノの練習は、先生からの宿題と、DSでピアノ練習の動画をみて弾いています(^^)

ちょっとずつ和音も弾けるようになって楽しそうです(^^)


年に一回ある発表会がねぇ、嫌みたいで^^;
ま、発表会は出なくてもいいかなぁと思っています(^^)

・・・・・・・・・・・

娘ちゃんが、土曜と月曜に友達と家で遊ぶ約束をしてきました( º_º )
連休だけどー、家でいることになりそうです(^^)


読者さん242名✩いつもありがとうございます(^^)

このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡