のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

夏休みの宿題は個室よりリビングで。エコで会話も楽しい(^^)

こんにちは、たぬきです✩

起きたら8時半。
ぬあー!!

・・・・・・・・・・・
夏休み初日から寝坊です(^^)

とくに予定がある訳では無いですが、目標は毎日朝ごはん食べること、なので、子供たちを起こして回ります。

娘ちゃんと、次男くんは先に起きていたそうですが、ちょうど2度寝中。

長男くんはなかなか起きず、たたき起こす感じ。


朝食のあと。

次男くんと娘ちゃんには上靴を洗ってもらいました。

そして、リビングで勉強してもらうために、階段下の収納に片付けあった大きめの机を出しました。

ホコリを拭いたり、掃除機をかけたり、次男くんがお手伝いしてくれて助かりました(^^)



では、昨日作ったプリントについて説明。
www.tanuki3838.work


宿題を始めたのは10時頃でした。

f:id:tanuki3838:20180721222111j:plain

頭を抱える長男くん、次男くん(^^)

普段、長男くんはご飯時以外は部屋にこもっているので、3人で勉強するのは珍しい光景です。

長男くんの部屋はクーラーがありますが、さすがに一日中付けっぱなしは電気代が、ねぇ、、

夏休みの勉強はリビングでしてもらおうと思います(^^)


もくもくと宿題を進める3人。
意外と楽しそうにしてたのは長男くんでした(^^)
ごきげんで良い良い(^^)

昼からも少し宿題して今日は終わり。


これが続くといいけどなぁ(^^)


f:id:tanuki3838:20180721223508j:plain
夜にはUNO大会になってたけどね。
私も食器洗い後回しで参加してしまった(^^)

f:id:tanuki3838:20180721224315j:plain
寝る前にプリント記入。
たくさん書けたねー(^^)

・・・・・・・・・・・
庭のオクラができてたよ✩
f:id:tanuki3838:20180721224405j:plain
収穫時期がわからず、大きくなりすぎたかも。

茹でても固いっていう^^;
種はまるまるプチプチ。

晩御飯に出したら食べてもらえました(^^)
良かったー✩



このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡