のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

子供3人連れて関西から関東へ行ってきました(^^)友達に会う、それだけが目的。

こんにちは、たぬきです✩

お久しぶりです(^^)
実は土曜日から関西より関東へ旅行に行っていました\(^o^)/

・・・・・・・・・・・
長男くんが幼稚園の頃からのママ友さんがいます。
子供が小学生の頃に関東へ転勤で引っ越しました。

それからも連絡を取っていて、年に一度くらい泊まりにきてくれていたんです。

長男くんと同級生の女の子と、弟くんがいるのですが、子供たちはとても仲良し。

前回は3月の末に泊まりに来てくれたのですが、ママ友さんも家を建てたということで今回はこちらから泊まりに行ってきました(^^)


夫は仕事があるので子供3人連れて、私ひとり。
行けるか不安でしたが、長男くんがゴロゴロスーツケースを持ってくれて、私が次男くんと娘ちゃんの手を引いて。

無事行ってきました(^^)


2泊3日ですが、その間にゲーセン、映画、ボーリング。
夜は花火して、存分に夜更かしスプラトゥーン。

それは楽しかったようです(^^)

布団も朝ごはんも用意してもらい、ありがたかったです。

昨日から、帰りたくない帰したくないコールが子供たちから上がり、頼めばもう一泊できそうな感じでで迷ったのですが、服の用意など3日ぶんだったのと、子供も私も元気なうちに帰らなければと思って予定どおり帰ることにしました。
f:id:tanuki3838:20180730195611j:plain

東京駅まで車で送ってもらい、至れり尽くせり。


そして、無事帰宅途中です(^^)

いま電車の中。

f:id:tanuki3838:20180730195738j:plain

まぁ、娘ちゃんは帰りたくないと家が近づくほどに泣いております(^^)

ずーっと友達の家にいたいそうです。

よっぽど楽しかったんですねー(^^)

来年は長男くん、高校受験ですし行けないかなー。
金銭的にもまぁまぁかかるし^^;

再来年くらいにはまた行けたらなぁと思っています。

子供たちは、普段電車には乗らないので、特急も新幹線も初めて。


頑張って行ってよかったです。

明日はゆっくりしたいと思います(^^)

・・・・・・・・・・・
台風大丈夫でしたか?
初めて見る台風の動きに怖さを感じます。


このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡