のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

2018夏の鈴鹿サーキット!プールと遊園地の時間配分は?遊園地フリーパス券は必要か?一日の出費公開(^^)

こんにちは、たぬきです✩

引き続き鈴鹿サーキットの話。
www.tanuki3838.work



土曜日の様子です(^^)

・・・・・・・・・・・
わが家が鈴鹿サーキットに着いたのは10時20分。

朝ごはんはコンビニへ寄りました。
1,690円

オープンは9時なので、遅めの到着です。
http://www.suzukacircuit.jp/hours_s/
日によって開園閉園時間が違うので要チェックです(^^)

この時間ともなれば、チケット売り場はがら空き。
全く並ぶ必要ありません(^^)


5人分のサマーチケットを買いました。
19,500円

遊園地のフリーパス券はシール式で、服などに貼れるようになっています。

これで園内どれでも乗れる(^^)


プールのチケットは、切り取り式のチケットがもらえます。




まずは、プールへ行くことにしました。
f:id:tanuki3838:20180814011717j:plain

プールゾーンへの入り口で、プールのチケットを切ってもらいます。
半券があれば再度プールゾーンへ行けます。



まず着替えますが、コインロッカーの左右に男女更衣室があります。

ですので、着替えたあと荷物を家族分まとめてコインロッカーに入れます。

うちの場合、5人分。

ロッカー2つを使いました。

ロッカー1つ400円を入れます。
何度も開けることができますが、使用終わりにボタンを押すと100円が戻ってきます。

実質300円×2

ロッカー前のお店にはには水着やサンダルなどプール用品が売られています。

長男くんが大きくなりすぎて、前のラッシュガードが着れなくなっていたので購入。
3,000円。

敷物を忘れていたので購入。
700円。

このお店では誕生日特典の割引チケットは使えませんでした。


さっそくプールへ。

f:id:tanuki3838:20180814011812j:plain

空気入れがあるので、浮き輪は一瞬で膨らみますよ(^^)

まず、日陰に基地を作ります。
去年はどこにでもテントを置いて良かったのですが、今年からはテント場所が決められていました。
f:id:tanuki3838:20180814015139j:plain

10時半ではほとんどの場所が取られていましたが、運良く昼から影になりそうなところにシートを敷けました(^^)


プールは、流れるプール、幼児向けの流れないプール、赤ちゃん向けの水遊びコーナーがあります。

うちは主に流れるプールで流されっぱなしです(^^)


スライダーが2種類あります。
二人乗り浮き輪で滑るものと、一人乗りスライダーです。

両方身長120センチ以上で乗れます。

娘ちゃんは119センチでアウト(><)
入り口で常にスタッフさんがいるので無理でしたー。
むしろ徹底してくれてるので安全です(^^)

f:id:tanuki3838:20180814011843j:plain
芋洗い状態。

鈴鹿サーキットのプールは赤ちゃんから中学生位までが安全に遊ぶには最適に思います(^^)
見える範囲でぐるぐる回ってるだけなので、監視する分にも楽です。



結局。
10時半より、2時半までプールゾーンにいました(^^)
思ったより長かった^^;



お昼ご飯もプールゾーンで食べました。
ターキーレッグ と飲み物 1,000円
ココイチカレーⅹ2 と飲み物 2,000円
唐揚げⅹ2 2,000円
たこ焼きと飲み物 1,000円


f:id:tanuki3838:20180814011943j:plain
6個500円のたこ焼き

なかなかの観光地料金ですが、ジュースは自販機で普通の値段です。

暑いので水はこまめに飲んでました。
自販機にいろはすがありました。
冷えているので助かりました(^^)


鈴鹿サーキットは水着のまま遊園地をうろついても良いのですが、わが家は着替えてプールゾーンを出ました(^^)


プールゾーンの近くではスタッフさんが水を撒きまくっているので、水着のまま遊園地を遊ぶのも楽しいと思います(^^)



このまま夜まで水着は使わないので、夫に車まで水着など不要な荷物を持って行ってもらいました。
チケットを持っていれば再入場できます。

駐車場が空いてきていたそうで、車を入り口近くに移動もしてくれました。


その間に子供たちはアトラクションへ。


f:id:tanuki3838:20180814012055j:plain
ずぶ濡れになるブランコを娘ちゃんと次男くんは楽しんでました(^^)
本気のずぶ濡れ。
プールすぐ横の乗り物なので多くの人は水着にTシャツです。
パスポートのシールだけ手で抑えて濡れないように言いました。

この日はすごい暑さだったのですぐ乾きました。

周りはプールで疲れてる人沢山。
雰囲気は風呂上がりです(^^)
私もタオルを頭から被って、帽子を被ってました、暑すぎ。


長男が帽子を忘れてきていたので購入。
2,500円。
誕生日特典の割引券を使いました。10パーセントoff。

子供たちは大きくなってきているので、子供だけで乗り物へ行ってくれます(^^)



今回、5人とも遊園地フリーパス券を購入したのですが、プール出口でこんな看板。
f:id:tanuki3838:20180814012521j:plain


1,200円で乗り物4つ乗れるようです(^^)
知らんかった。


サマーパスポートは通常5,400円
入園&プールのみだと2,900円

差額の2,500円がパスポート代です。

誕生日割引を使うと差額は2,000円


大抵の乗り物は400円から500円なので、4つくらいしか乗らないなら1,200円券の方がお得ですね(^^)

実際にわが家では、私は3つしか乗り物に乗ってませんでした。
しかも夫は0( º_º )
完全に損してます^^;

その分、子供達は10個乗ったので元は取ってるかな(^^)

思ったよりお兄ちゃん達が娘ちゃんの面倒を見てくれたのでこの結果。

次回から親は入園&プールのみで良さそうです(^^)
そうすると4,000円くらい浮きますね(๑•̀ㅂ•́)و✧


乗り物の前にはチケット販売機があるので、その都度チケットを買ってる人も多く見られました。

乗り物は小さい子供向けで15分ほど。
小学生以上のもので20分待ちくらいが多かったです。
長くて30分です。


おやつにポテトとトルコアイスを買う
1,000円

キャラメルを3人分
1,350円

随時飲み物
1,350円



この日は、夏の花火イベントがありました。
毎年、盆の時期の4日間ほどイベントをしているそうなので要チェックです✩
閉園時間も9時までと通常より長いのでお得です。

サーキット場から花火を見れるのですが、有料席と無料席があります。


迷いましたが、ゆっくり見たいと思い有料席を購入しました。

1席500円×5人で2,500円。

入園してすぐ購入しようと思ったら、販売は4時から時計台の売り場でとのこと。


そこで、4時頃に売り場行ったら長蛇の列( º_º )
50人くらいは並んでいました、もっとかも。

有料席なんて余裕で買えるだろうと思っていたので驚きでした。

早い人は3時半から並ぶそうです。

並んでから20分ほどで購入できました。

なんと1,200枚の有料席は、後に売り場を見た時には完売してました( º_º )売れるんやー

わが家は初めてでしたが、毎年参戦してる人が多いのかも知れません。


このチケットには座席が書いていません。
有料席エリアに入るためのチケットです。

ですので、有料席エリアで良い席を取るためには、早めにサーキット場へ行って、タオルやうちわなどで場所取りをするようです。

花火前にはバイクレースなどのイベントがあり、その開始は6時半。




わが家は6時過ぎにサーキット場へ行きました。

f:id:tanuki3838:20180814013553j:plain
サーキット場前でセーフティカーの試乗がありました。

長男くんが座らせていただきました。

車を覗いてる髪ボサボサのおばさんが私たぬきです^^;
車より長男を見ている(^^)


有料席へ向かうと。
ほとんど席は埋まっていました^^;

5人揃って座れる席がなかなか見当たらず、有料なのに^^;

ウロウロして、やっとなんとか席に座れました(^^)

無料席もこの時間になるとほとんど埋まってきていたので、有料席を取って良かったです。


花火の正面に近い有料席を狙ってしまったので混んでいましたが、端の有料席はまだ余裕があったと思います(^^)

後ろの方の席は花火が見切れるので黄色のロープで仕切られてましたが、最悪そこで良ければ座って良いとのことでした(^^)


イベントでは光るバイクのレースとバイクアクションとドラッグマシンの車を観れました。
f:id:tanuki3838:20180814013918j:plain

爆音好きなので、ワクワクしました(((o(*゚▽゚*)o)))

ドラッグマシンは時速400メートルでまさに爆音✩



そして花火。

今年は大きな花火大会に行けていなかったので、これはほんと見れてよかった。
f:id:tanuki3838:20180814013946j:plain
動画ばかり撮って写真あまり無かった^^;

鈴鹿サーキット、本気出してきたな( º_º )って感じの素晴らしい花火でした。

花火はやっぱり音ですよね✩

サーキット場での花火はものすごく響くんです(≧∇≦)

しかも近いので、花火が爆発する時のチュン!チュン!って音まで聴こえる!!

近いー(≧∇≦)✩
大きいー(≧∇≦)✩

娘ちゃんと次男くんと大盛り上がりでした(^^)


最初、プールと遊園地に来たのに花火?と興味なさそうな子供たちでしたが、盛り上がってくれて良かったです(^^)

ママはむしろ花火が1番の楽しみだったよ‪( °ω° )✩


長男くんは大人しく見ていたので、あまり良くなかったのかなぁと思ったのですが、後で聞くと、今までで1番良い花火だったと(^^)

音楽に合わせてどんどん上がる花火だったので、リズムがよく勢いがありました。

満足満足です(^^)


で、花火が終わるとすごい人の波。

サーキット場の外にはベビーカーやキャリーカート置き場があるのですが。

他所のパパさんが「盗られた」と言って呆然としてました、、

間違えて持って帰った人がいたようです、たぶん間違えて。

結構、アトラクションの前などに荷物を置きっぱにしてる人がいるので、気をつけないとですね。


ほとんどの人が花火が終わると直帰するようです。
浴衣女子もたくさんいて可愛かったです(^^)

うちは閉園ギリギリまで遊ぶ(^^)

足も痛くなってましたが子供は元気。

お土産を買いました。
1,080円のせんべい×4個
4,320円
誕生日割引の10パーセントオフ券使うの忘れてた、400円損した^^;

盆に帰ってくる親戚に渡します(^^)


閉園です。

娘ちゃんが観覧車に乗れず車で泣く^^;

また来年、と言ったらさらに泣いた(・∀・)

観覧車乗ってても他のアレ乗りたかったと泣いてたと思うので仕方ないです。
楽しかったってことですね(^^)

晩ご飯に、近くのイオンにあるサイゼリアへ行きました。

花火を見たサーキット場にも食事の売店が沢山ありましたが、席についてそのままイベント突入してしまったので晩ご飯食べてなかったんですよね。

サイゼリア、ラストオーダーが9時半でギリギリ来店。

クタクタぼろぼろの子供たちと私^^;
なんとか食べました。
4,219円

夫の運転に任せて帰宅しました(^^)

この時点で10時。

ほんとに一日フル遊び(^^)


楽しい一日となりました(^^)

これで、まぁ夏休みのお出かけは最後かなー。
毎年、もっと夏休み最後に鈴鹿サーキット行っているのですが、この花火を思うと盆の時期はいいですね✩



トータル支払い✩
47,679円でした(^^)

チケット、席代、ロッカー代22,600円
ご飯代、飲み物代13,209円
お土産代、5,670円
帽子、水着、シート、6,200円(次回不要)

ちょうど予算が5万だったのでほぼピッタリでした(^^)
高いか安いか^^;

頻繁には来れないですけど、価値ある5万だったと思います(^^)


#思い出の家族旅行

ちょっと贅沢な家族旅行はヒルトンで!
Sponsored by ヒルトン


・・・・・・・・・・・

翌日、余った2,000円持ってゲーセンへ行きました(^^)

ポンタゲットだぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧
f:id:tanuki3838:20180814014653j:plain
500円で取れた(^^)


このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡