のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

ついにSwitch買ったよ(^^)次男くん誕生日✩思わぬ落とし穴に遭遇で唖然( º_º )まさかHDMIが使えないとは

こんにちは、たぬきです✩


宿題もラストスパート(^^)
長男くんは作文の宿題が今日提出で。
昨夜は徹夜で仕上げてましたよ^^;
早めの提出期限助かるー。
もう、全部今日までにしてくれたら休み明けテストの勉強出来るのに(^^)
まだ絵が残ってるなぁ(・∀・)ガンバ

小学生組はほぼ宿題終わったようです(^^)

・・・・・・・・・・・

次男くんが誕生日でした(^^)

正月のお年玉を蓄えていた次男くん。

祖父祖母の誕生日祝いを現金でとお願いし、Switchの購入を果たしました・:*+.(^^).:+

購入し帰宅。

ワクワクにやにやが止まらない次男くん。
さて、テレビに繋ぎますか✩



f:id:tanuki3838:20180820184136j:plain



さてここで、問題です。

テレビにHDMIを挿す場所がありません、どうすれば良いでしょう( ・ᴗ・ )



まじか(><)


うちのテレビは、実家のお下がり2004年製造。

HDMIなんて無い時代のものでした、、

壊れないしー^^;


f:id:tanuki3838:20180820184509j:plain

小さくても頑張るテレビ。


電器屋さんに再び行って、HDMIを変換してテレビに繋げれるものが無いか、店員さんに聞いてみましたが、、

置いておらず。

ネットでならそれらしきものは売っているけども、もしそれで本体が壊れたら保証外だそうです、、


つまりはテレビを買ってねってこと^^;

うー。






ということで。

f:id:tanuki3838:20180820184804j:plain


この状態(^^)

テレビ接続無しで使うことに。

普段からDSを使っている子供たちからすればまぁ、困ってはいなさそうです。



一瞬、テレビ買うか?とも思ったのですが、保留ですね。


本体単独で遊べるゲームで良かったー(^^)


ちなみに、スプラトゥーンとカービィのソフトを買いました。

何やかんやで5万の支払い( º_º )
高いねー。
次男くん太っ腹(^^)
子供の方がお金持ちです^^;



9月からはスプラトゥーンの通信をするには月額300円いるようです。
年払いなら2,400円。
これくらいは出そうかな(^^)


Switchを使ってるのを見ていると、、
これはDSと同じで1人1台の可能性あるね^^;

来年くらいには娘ちゃんがお金貯めて買ってるかもしれないです。


私もスプラトゥーン貸してしてもらお(^^)

・・・・・・・・・・・

台風の影響かな
だるーねむーな毎日です(^^)



このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡