のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

チャレンジパッド2改造してタブレット化、YouTubeを見たい!ド素人がカスタマイズ。進研ゼミのシステムをそのままに、ネット検索や動画が観れるようにしてみたよ

こんにちは、たぬきです✩

今日から子供たちは平常授業。

私はぐっすり昼寝させてもらいました(^^)

・・・・・・・・・・・

昨日、台風のさなか私はタブレットをいじっておりました。

チャレンジパッド2
https://chu.benesse.co.jp/chu2/tablet/cp.html

A 4くらいのサイズ。

進研ゼミを半年受講したので無料で貰えたもの。
ちなみに受講料は月々6,578円。
タブレットは14,800円のもの。

以前記事に書いた通り、半年で進研ゼミ辞めてしまい、残ったこのタブレット。

f:id:tanuki3838:20180905193300j:plain

起動すると、進研ゼミの画面が自動で出てくるのでネット検索等が出来ません。

スマホのように使えたらええな、出来るらしいなとは思っていたもののやり方がさっぱり分かりません。

夫に頼んでみたものの難しくて出来ないとのこと。

無料で貰えましたが、使えないならゴミです(><)
せめて無料でよかったとしか。

退会後も少しは勉強につかえるのですが、使わないから退会したのでね^^;
まぁ、もし再び入会したらこれを使うしかないので一応置いておくかと諦めていました。


やりたいのはネット検索、動画の閲覧、できればゲームアプリとか。

パソコンとかの機械に弱い私なので、何がどうなってるのやら。


が、ふと、動画検索してみたら。

いくつか出てきました、チャレンジパッドをスマホのようにしてる人がいるんですね(^^)

いくつか見ていたものの難しい。

その中のコメントで、簡単なやり方動画があるよって書かれてあって、そのリンク先の動画を見てみました。

進研ゼミのシステムを残しつつ、ネット検索ができる方法(๑•̀ㅂ•́)و✧

進研ゼミのシステムも全消しするのはどうかなぁと思っていたので願ったまんまの動画。

さらに、パソコンが壊れたら嫌なのでパソコンを使っての作業は避けたかったのですがこの方法ならタブレットだけで何とかなるらしい。


どうせ、使わないんだから、やっちゃおうぜー✩

参考というか、まんま作業させてもらった動画はこちら。


チャレンジタッチだけで出来る両立化の方法!最新完全版





10分の動画です。


そんなに短時間で出来るなら簡単かな。

と思ったら甘かった。


かなりハイスピードで作業が進むので、ん?あ?と動画を止めては戻し止めては戻し。

途中から0.25倍速で見ました。
10分ではなく40分動画になった。

それでも、止めて戻ってしてたので作業は2時間くらいかかりました。
見て、作業して、なので。

とにかく動画のまんま作業するしかない。



そして、出来ました(﹡ˆωˆ﹡)

上にも下にもコントロールバーがある(^^)
これを入れてたのかー。


残念ながら、Googleさんに認証されてないタブレットだそうで、Googleさん関係のアプリは入れられません。YouTube!Playストア!
GooglePlay開発者サービスというのを入れたら良いらしいのですが、どうも入りません。


でも、YouTubeはブラウザから見れます(^^)✩
f:id:tanuki3838:20180905205852j:plain

ちいたん✩

検索は問題なくできます(^^)

アプリはAPKPureというアプリから入れました。
ウィルスバスターがこいつ危ないって言ってますが。

娘ちゃんがパソコンのペイントで絵を描くのが好きなので、スケッチのアプリを入れました。

他にモンストとにゃんこ大戦争(^^)

進研ゼミのサイトはショートカットを作ってホームに貼りました。
いつでも行ける(^^)


主にYouTube見てますが、子供のおもちゃになって良かったです。


はてなブログも書けそうですが、どうも写真のアップが出来ないようで。

写真は携帯で主に取ってるので、やはり携帯からの投稿が楽です(^^)


にしても、タブレット使えるようになって良かった(๑•̀ㅂ•́)و✧
f:id:tanuki3838:20180905213717j:plain


www.tanuki3838.work

www.tanuki3838.work
www.tanuki3838.work
www.tanuki3838.work
www.tanuki3838.work
www.tanuki3838.work
www.tanuki3838.work
www.tanuki3838.work
www.tanuki3838.work
www.tanuki3838.work
www.tanuki3838.work


・・・・・・・・・・・

今日はクーラー無しで大丈夫ですね。
網戸にしてた分、小さな虫が家の中で飛んでるー(><)


このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡