のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

歯の治療終わった✩口内炎の痛みが治まるおすすめうがい薬があります。

こんにちは、たぬきです✩

金曜日の夕方は、長男塾、次男そろばん、娘ちゃんピアノと忙しいです。
そこになんで歯医者の予約入れたんだ私は^^;
今日も忙しく1日が終わりました。

また歯医者の話です、聞いてください(^^)

・・・・・・・・・・

すっかり歯間ブラシマスターとなった私。
毎朝毎晩、歯間ブラシと戦っています。
痛かった左上の奥歯の周りは、血の出る量も減って来ました。
普段の痛みも少なくなった来ました。

そして、ほかの歯も歯間ブラシしていると、右下奥歯の歯間がめちゃ痛い(><)
そして、噛み締めると響くように痛い。
これは、虫歯の予感。

そういえば、歯茎など血が出て痛い時、GUMのナイトケアでうがいすると痛みが治まりますのでおすすめです。
特に口内炎の時などは、しばらくですが驚くほど痛みが引きます。
このナイトケアは、水でうがいし直さなくて良いとこが気に入っています(^^)

GUM(ガム)・デンタルリンス ナイトケア (フレッシュハーブタイプ) 900mL (医薬部外品)

GUM(ガム)・デンタルリンス ナイトケア (フレッシュハーブタイプ) 900mL (医薬部外品)



今日は4時から歯医者。
先生に症状を伝えました。
左上については普段の痛みが取れて来たことから、もう処置することもなく様子見。
歯間ブラシも少し休憩して様子見。

右下の歯については、噛み締めると電気が走るように少し痛むので、虫歯か確認してもらいました。
銀歯なので被せ物を取ってもらいます。

麻酔を歯の周りに4箇所。
くちびるが痺れる。
被せ物をとる時に強い痛みが。
麻酔追加。

やっぱり、被せ物の下が虫歯になっていました。
しかも結構深いとのこと(><)

治療開始です。

右手を上げてと言われ、右手を口元まで上げたところ、持っててねーとレバーの様な棒を持たされました。
棒の先は、どうやら自分の口の中。

助手の女性の方は歯につける薬やらなんやら忙しそうで、先生はギュイギュイ歯を削ってるし、わたしは謎の取っ手に動揺しまくりでした。
3人で共同作業(^^)

治療が終ってすぐ、取っ手の現物を確認しました。
口の中の唾液を吸うやつあるじゃないですか。
あれを歯の近くで固定しておくワイヤーの固定具、らしきものでした。
自分も治療に参加したようで、妙な高揚感(^^)

治療は終わり、次は半年後の定期検診です。

それから、子供の送迎ラッシュを終えて帰宅。

今になって、麻酔が切れて治療した歯が痛い(T_T)
麻酔刺したところも痛い。
晩ご飯の鍋のうどん食べても痛い。
あうー。
響きますー。

痛み止め飲んで寝ますー(><)

【指定第2類医薬品】バファリンA 80錠

【指定第2類医薬品】バファリンA 80錠

・・・・・・・・・・・

明日は、小学生組の土曜授業と参観です。