のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

トイレにはアルコールを置くべし(^^♪おすすめ石鹸とアルコール除菌製品の紹介

こんにちは、たぬきです✩


子供が外でよく遊ぶ季節。
暑くなってきましたし、手洗いなど衛生面に気をつけないといけない季節ですね。
うちの衛生グッズを紹介します。

・・・・・・・・・・
以前、薬局のトイレで見かけて、すぐ買いました(^^)


ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 本体セット グレープフルーツの香り/ アース製薬

使っている方も多いでしょうか(^^)
ミューズのセンサー石鹸。
手をかざすと1回分の石鹸が泡で出てきます(^^)
洗面所の石鹸はポンプ式でも十分なのですが、使ってみたらわかる、とても便利です。
ポンプ式は大人では簡単に使えますが、小さい子だとそれもひと手間かかります。
見ていないと石鹸を使わず手洗いしていたり。
このセンサー石鹸は、片手でも泡が出ますし、小さい子供なら両手で泡をキャッチできます(^^)
ちょっと楽しいですし(^^)
手を洗え洗えと言わずに済むようになりましたよ✩


そして、私が好きな衛生用品。



カビキラー アルコール除菌 食卓用 本体(300mL)【カビキラー】

カビキラー、アルコール除菌、食卓用(^^)

片手でティッシュをポンプの上部に押し当てると、アルコールが出ます。
スプレーでシュシュとするより断然楽です。
慣れれば拭くまでに1秒です(^^)
机の上に置きっぱなしにできるのもいいです。
机を拭き拭きするとスッキリしますよ✩



ジョンソンスクラビングバブル アルコール除菌トイレ用 本体 300ML[トイレ/クリーナー/アルコール/スプレー/除菌/爽やか/消臭/洗浄/掃除/便器/床/雑菌/カビ/衛生]

トイレにはスクラビングバブルのアルコール除菌✩

うちは便座カバーを付けていないので、お店のトイレのように、トイレを使う度に拭いています。
子供がいると便座も汚れるので、カバーはつけない方が衛生的だと思っています。

・・・・・・・・・・・

去年、この時期に、おでんを半日コンロに置いていましたら見事に腐ってしまいました(><)
痛みやすい季節、食べ物も気をつけたいですね(><)