のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

高知県馬路村の美味しいゆずポン酢を手に入れた(^^)からあげクンありがとう

こんにちは、たぬきです✩

金曜日は忙しい(o´Д`)
・・・・・・・・・・
ぽん酢の話(^^)

先日、ちょろっと書いたんですが、からあげクンのゆずポン酢味が美味しくて(゚д゚)✩
食べたあとにもゆずの香りがつづく。

私の好きな香りはシークワーサーなんですが、それに近い好きな香り。

f:id:tanuki3838:20180512160253j:plain
思わずパッケージの写真を撮った。

https://www.lawson.co.jp/sp/recommend/original/detail/1330677_2168.html
ローソンへのリンク

https://mainichi.jp/articles/20180508/ddl/k39/020/441000c
以前より高知県とローソンは業務提携しているんですね。
ポンタカワイイ(*´`)

高知がゆずの生産1位とは知りませんでした。
馬路村のことも。

http://www.yuzu.or.jp/umaji_shopping/
馬路村のゆずポン酢。

これは。

これは。

このゆずポン酢が欲しくなってきました。


でも、わざわざ取り寄せるというのもねぇ、、


と思っていたら。

f:id:tanuki3838:20180512171340j:plain
なんということでしょう(^ω^)

買い物に行ったらスーパーに売っていました(*´˘`*)
500ccで結構大きい瓶です。

何度もすれ違っていた(^^)
見つけた時には飛び上がって2度見です。

なに?結構有名なの?
じつは定番なの(^^)?

今日の晩ご飯は鍋になりました。

f:id:tanuki3838:20180512211059j:plain

わかるかな、ピンボケしてるけとわかるかな(^^)
金箔のごとくゆずの皮がキラキラしてる✩

うどんつけて食べてみましたが、

美味しい(*´ч`*)

ゆずの香りがとてもするのに、あまり酸っぱくない。
もう、ポン酢だけ飲みたい。

1口ごとに美味しい、しあわせー✩と噛み締めてました(^^)

1000人ほどの村で作られているそうです。美味しいものをありがとう<(_ _*)>うちの定番が増えました(^^)

・・・・・・・・・・・

金曜日は塾、ピアノ、そろばんが重なっていてかなり夕方は忙しい(o´Д`)
事故らないように気をつけます( ´`)