のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

米津玄師さんのLemonで泣いた。過去にも未来にも失うものばかり、だから愛おしい

こんにちは、たぬきです✩

久々に泣き歌に出会ったので紹介します(^^)

・・・・・・・・・・

Lemon

Lemon

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

テレビ観ていたら、カラオケランキング1位で紹介されていました。
米津玄師さんのLemon。
最近は100万ダウンロードも達成したと。

しっかりと聞いたこと無かったのですが、PVに引き込まれて。

後でYouTubeで再度聴いて。

泣いたわ(;Д;)

米津玄師 MV「Lemon」




今日の夕方も、携帯で歌を聴きながらキャベツ炒めていたんですけど、ウルウルしてました。

そんな中、暗いから電気つけるね✩なんて娘がやって来てキッチンに明かりをつけてくれた。

なんていい子ちゃんやー。
ウルウル。

何をしても感傷的になるモードに入ってしまい。


歌の力ってすごいですよね。
感情が鷲掴みで引き出されるような。

最近では、穏やかに暮らすことだけに気をつけていたので、このように気持ちが揺さぶられるとキャパオーバーです。

過去のもう会えない人への歌なんです。
あなたは今でも私の光♪
そして、今の話を歌っているわけです。

どうしても時間は流れるので、誰にしてもあの頃と今とでは違うじゃないですか。
なので、思い出の中のあの人達とはもう会えないわけです。
生きていてもいなくても。

そして、今日の子供たちなんかも、いつかは会えなくなるのです。
大きくなってくれるのはほんとに嬉しいですが、赤ちゃんだった頃の子供たちに会いたくなって泣くこともよくあります。

そう思っていると、今見えてる景色も、過去の中にいるように感じ始めます。
いつか消える思い出の中を歩いているように感じます。

過去の思い出は眩しく、まさに光に思えます。

過去の愛情溢れる思い出が、深いほどに悲しみも深い。

もし、死んだ後に自由があるのなら、あの頃を味わいに帰りたい。
幼い頃に戻りたい、学生の頃にも戻りたい。
あの頃のあの人にまた会いたい。
赤ん坊を抱き、今の自分に戻りたい。

おそらく私は今、全ての願いが叶い、思い出の中をなぞっているのだと思います。

正直、今が穏やかであるほどに、未来を見るのが怖いです。
ここで終わりにして欲しいと思うこともあります。
けれど、これから先の思い出が、どこまであるのか、確かめていくしかないのでしょう。
人生は愛情と悲しみばかり。
そして光に満ち溢れている。

願ったり、叶ったり。


・・・・・・・・・・・

猫が枕元に来てくれた(><)✩
可愛いԅ(¯﹃¯ԅ)♡奇跡

ささやかな毎日が眩しいです。