のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)一発で通った(^^)申請当時と合格当時の状況報告(2018年4月5月現在)

こんにちは、たぬきです✩

次男くんからの子猫トークが止まりません^^;
www.tanuki3838.work


f:id:tanuki3838:20180521225512j:plain

部屋にこもったかと思ったら折り紙で子猫を作っていました。
茶トラの可愛い子だったようです(^^)

・・・・・・・・・・

先程Googleからメールが届いて。

GoogleAdSenseに通ったって(^o^)

まさかの一発合格✩

広告の設置がよく分からないのですが、とりあえず自動で広告が出るやつに設定してみました。

広告がうっとおしかったらすみません。

広告収入が入ったらプライバシーポリシーの通り猫の餌代にしますので、大目に見てやってください<(_ _*)>
www.tanuki3838.work

Googleアドセンスに通ったことにより、広告をクリックされた数だけマネーが入るそうです✧ ( °∀° )✧ヤッター
詳しく公表してはならないそうで、よくうまい棒数本とか表現されてますよね(^ω^)
とりあえず猫のエサを買える70円を目指します(^^)

あまり参考にはならないかも知れませんが、アドセンス申請した状況を書いておきます。


申請したのは、はてなブログProにした当日でした。

5月5日申請ですので、申請が通るまで16日かかったことになります。

5月5日現在
登録者数 70人ほど
記事数 24記事
総アクセス数 800ほど
1日アクセス数 30前後
記事の文字数 600くらい?


5月21日現在
登録者数 168人
記事数 41記事
総アクセス数 2600ほど
1日アクセス数 100前後
記事の文字数 600くらい?


時期によって、アドセンスに通る基準が違うらしいです。
私のブログはそれほど文字数が多くないので、今の基準が偶然にもあっていたのでしょう。
どの時点で審査に来ていたのか謎ですが、日々更新していたのが良かったのかも知れません。

プライバシーポリシーを作ったのと、はてなのプロフィール欄に問い合わせアドレスを貼りました。
プロフィールも少し追加しました。

あとブログ村の、日本酒ブログランキングのバナーを外しました(^^)
日本酒アウトらしいので。

Amazonとか楽天の広告バナーは普通に貼ってました。

それくらいでしょうか^^;

参考になれば幸いです(^^)

・・・・・・・・・・・

稚魚メダカを、娘ちゃんと数えたら61匹もいたよ✩
稚魚が増えてく時がメダカ育てで1番楽しい時間かもしれないです(^^)