のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

運動会で目が日焼け?目に異常発生中。日差しの強い場所には絶対サングラス持っていった方が良いよ!

こんにちは、たぬきです✩

昨日は運動会の疲れもあってよく寝ました(^^)

次男くんは暗算の試験がありました。
まぁまぁ調子良かったようなので結果が楽しみです。

・・・・・・・・・・
運動会が終わった後。

なんか目の前がぼやけるなとおもったら、自分の目ヤニで視界が塞がっていた( º_º )
目ヤニが目頭側に溜まっていく。

抗菌目薬をさして就寝。


今朝。

両目が目ヤニで塞がって開かなかった( ¯ω¯ )見えない!

少しペリペリして、洗面所で顔を洗う。

目が。
腫れてちっさい( ¯ω¯ )

少ないまつ毛が目ヤニと一緒に抜けて悲しい。

普段から目は小さいけど。

さらに目が小さい(³ω³ )ひどい顔!

例えるなら、銀色の宇宙人が目を細めた感じ👽
なんか目がつり上がってる。

まぶたも赤く腫れぼったい。

そんなに痛いわけではないけれど、異常。


両目ってことは、アレルギー?とも思ったのだけど、タイミング的には運動会が原因かなぁと思います^^;


f:id:tanuki3838:20180528162922j:plain

喜んで最前列で鑑賞してましたが、曇り空とはいえ紫外線あびまくっていたわけで。
目が日焼け。
もしくは砂が目に入ったか?
ただ疲れが目に来たか?
原因は不明。
いろいろ合わさってのこれ( ¯ω¯ )

ちょっと思ったんだけどなー、サングラスいるかなぁって。
でも、普段メガネだし、サングラスでビデオや写真を撮るのが難しいからつけてなかった。

こんなことになるとは^^;

記念に自分の顔を写真に撮ったわ( ¯ω¯ )✩ぶさ

運動会にはサングラス✩
これ大事。
紫外線予防にも砂埃予防にもなる。

気をつけてね(^^)
カメラの時だけ外せばいいね。

運動会だけでなく、海に行く時とか、山に行く時とか日差しが強そうところへ行く時はサングラス✩

後日えらい目にあうよ^^;


www.tanuki3838.work

www.tanuki3838.work




読者登録:196名
今月:アクセス2689
累計:アクセス3244

このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代とします。