のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

子育てママの誕生日を楽しむなら、誕生日ケーキは子供に作ってもらう

こんにちは、たぬきです✩

実は今日、私の誕生日でして(^^)
3( *˙˙*)7歳✩
昼間は1日寝て、夜に焼肉食べてきました✩

・・・・・・・・・・
焼肉のあと、スーパーでケーキの材料を買いました(^^)

買うもの
・スポンジ(パンコーナーで500円)
・生クリーム(3つで800円くらい)
・みかん缶(スポンジの間に挟む300円)
・チョコのプレート(名前を書く200円)
・デコペン(名前を書く100円)
・デコ用のおかし(マーブルチョコ&アポロチョコ500円)

2400円( º_º )✩

お店のケーキ買えますけどね(^^)

主に娘ちゃん、時々次男くんが作ってくれました。

帰ってすぐ生クリームに砂糖を足して泡立てます。
冷えてるので、子供が適当に混ぜてもすぐクリームになりました(^^)

あとは適当に、
下段にクリーム、みかん乗せる
みかんにクリーム、上段を乗せる
上段にクリーム、側面にクリーム
飾り付け、完成(^^)

f:id:tanuki3838:20180603234657j:plain
じゃん!

どえらいものが出来上がりました(^^)

シンプルで意外と美味しいのです(^^)✩

f:id:tanuki3838:20180603234815j:plain
記念に写真を撮りました(^^)

子供そろってお祝いしてくれるのはあと何年くらいだろうねー( *^ᗜ^* )


スーパーでついでに買わされちゃった花火をやりました。
今年初花火。
f:id:tanuki3838:20180603235220j:plain

カメラが自動でシャッター遅くしてくれる(^^)

ちゃんとバケツに水と、ホースで水かけれる状態での花火振り回しです。
真似しないでね^^;

今の花火は燃焼時間が長いですね( º_º )
なかなか消えません。
そして、あまり煙が出ない。

猫を描こうと頑張ってました(^^)

今日は楽しかったと娘ちゃんと次男くん。
それはそれは良かったです(^^)
・・・・・・・・・・・

また誕生日迎えることが出来て良かったなぁと思います(^^)
これからもぼちぼち生きていけたらええな(^^)

メダカの稚魚が170匹超えました✩

読者数:210名ありがとうございます✩


このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代とします、ありがとにゃーฅ(=・ω・=)ฅ