のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

私は独自ドメインを1円で取得しました(^^)お名前ドットコム

こんにちは、たぬきです✩

昨日はお誕生日おめでとうコメントありがとうございました(^人^)♡
優しい(><)♡
f:id:tanuki3838:20180605000528j:plain
・・・・・・・・・・
広告を貼り付けてから、ちょくちょく出てきてるお名前ドットコムの広告(^^)

実は私もお名前ドットコムでドメインを取得したので感想を書いておきます。

どこでドメイン取るか迷ったんですよね。

お名前ドットコムと比較して迷ったのはムームードメインです。

お名前ドットコムにした理由は、値段と問い合わせ方法。

ムームードメインはメールのみでの問い合わせ対応で、お名前ドットコムは電話での問い合わせができます。

電話でやりとりの方が何かあった時に便利かなぁ、ってそれくらいの理由なんですけど(^^)



このブログのドメインは、tanuki3838.workなんですが、なんと、使用料1年で1円です(^^)


何のドメインにするか、いくつか候補があって。

ブログの名前が「たぬき流の生き方」なので、「生き方」ぽいのがあればなぁと思ったんですよね。


候補1

.style

f:id:tanuki3838:20180604210502j:plain
左側が1年目の金額、右側が更新料

1年目 970円
2年目以降 3,980円

2年目以降が高い(><)

ドメイン取得する時は、更新料に要注意です✩


候補2

.life

f:id:tanuki3838:20180604211600j:plain

1年目 200円
2年目以降 3,980円

1年目安い!と思ったらやはり2年目が高い(><)


候補3

.com (.net)

f:id:tanuki3838:20180604211952j:plain

1年目 1,150円
2年目以降 1,280円(1,480円)

よく使われているのはこの辺りだそうです。

でも、ちょっと変わったのにしたいなぁと思って。


候補4

.work

f:id:tanuki3838:20180604212911j:plain

1年目 1円
2年目以降 990円

やっすい( *^ᗜ^* )

この.work
手仕事関係にもどうぞとのこと。

迷ったんですけど、、

なんかええなと思って(^^)

働きたくないけど!
働きたくないけど!

workにしました(^^)

最近作ったデビットカードを使って1円払いました。
引き落としまで数日かかりましたけど、ちゃんと支払えてました1円(^^)


ドメインの最初の購入時に、WHOISを申し込んで下さいね。
後でWHOIS登録したらお金かかるみたいです。

あと、購入後、お名前ドットコムからメールがめちゃ来ます^^;
朝昼夕晩くらい来る。
.com買い忘れてませんか?今なら.jpが安いとかって。
大事なメールが来るかもしれないので拒否もできず。
フォルダ分けでなんとかしてます。


お名前ドットコムの評判は色々ですけど、今のところ問題なしです(^^)

・・・・・・・・・・・

明日は中学校の体育祭だって(^^)
見に行くけど一切プログラム的なものが無い、、
現地にあるのかな。
何時に行けば^^;

このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとにゃー