のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

娘ちゃんの誕生日でした(^^)お祝いケーキを手作り、より楽しむには買い物から一緒にするといいよ(^^)

今週のお題「星に願いを」

こんにちは、たぬきです✩

昨日は娘ちゃんの8歳のお誕生日でした(^^)

・・・・・・・・・・
以前、私の誕生日にケーキを作ってくれた娘ちゃん。

www.tanuki3838.work



自分の誕生日ケーキも作る気マンマン(^^)


材料を用意しておこうかとも思ったのですが、準備の買い物も楽しいかなと思い、一緒に買い物に行くことにしました。

f:id:tanuki3838:20180707145824j:plain

材料は娘ちゃんのおまかせ。

飲み物は瓶ラムネを選んでいました(^^)

スポンジとミカンの缶詰。

生クリーム。

お誕生日おめでとうのチョコプレート。
チョコペンは水色。

飾りはアポロチョコ。


百均へ寄って、紙コップと紙皿も買いました。
誕生日は食器洗いも手抜きです(^^)



楽しくお買い物が出来ました(^^)
もうイベントは始まってます✩


実家でのケーキづくり。

f:id:tanuki3838:20180707153233j:plain

慣れた調子で作っていきます。

f:id:tanuki3838:20180707171534j:plain

でーん✩

立派なのが出来ました(^^)

スポンジとみかんと生クリームにチョコ。
シンプルで美味しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ビデオも撮りましたよ(^^)
www.tanuki3838.work




身長も測りました。

実家の柱は傷だらけ(^^)
左に長男、右に次男、真ん中に娘ちゃんの身長の傷をつけています。
f:id:tanuki3838:20180707173907j:plain

実際の身長のセンチを測っていわけではないのですが、前回より大きくなってることが分かるのが大事(^^)

半年で1センチくらい大きくなっていました(^^)



娘ちゃん、楽しそうに過ごしてくれたので良かったです(^^)

・・・・・・・・・・・
今日は七夕ですね(^^)

娘ちゃんは七夕の前日に産まれました。

あと1日お腹にいてくれたら七夕産まれだったのにね(^^)

フルで陣痛を味わった末に、旋回異常で緊急帝王切開でした^^;

無事育ってくれて嬉しいです(^^)

f:id:tanuki3838:20180707200334j:plain

家に笹がない。

次男くんのお願い→げんきでいられますように
娘ちゃんのお願い→ねこがもう一ぴきかえますように。ハムスターがかえますように


私のお願いはなんでしょうかねぇ。

全てが良い方向に進みますように(๑•̀ㅂ•́)و✧
ですね。

良いことがあっても、悪いことがあっても、最後には笑えるように、良い方向へ向かっていることが信じられますように。

外は台風のような雨です。
みな無事に、明日が迎えられますように。


このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡