のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

足がむくんでだるい(><)バランスボール55センチと60センチを買ったけど、ほぼ子供のおもちゃ(^^)

こんにちは、たぬきです✩

昨日、夕方に次男くんと娘ちゃんの歯医者の定期検診へ行きました。

歯垢を赤く染めるやつをやってもらったのですが、二人とも真っ赤( º_º )

娘ちゃんは歯の裏が。
仕上げ磨きをもっとしなくては。

次男くんは表まで( º_º )
5年生なので本人に歯磨き任せてた結果、、(><)

磨いた?磨いた?とは言うんですが、あまり磨いてないようです(T_T)

虫歯はありませんでしたが、この夏休み、歯磨き徹底しようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

娘ちゃんは乳歯の裏側に永久歯が1本生えてきていたので、次回抜歯です(^^)


この歯医者さん、3ヶ月ごとに行っていますが、行く度に置いてある熱帯魚の水槽が変わっているんですよね。
f:id:tanuki3838:20180719212433j:plain

今回はニモとドリー(•ᴗ•)♡

ケースごと形もサイズも違うし、中にいる魚も全替えなんです。

魚のレンタル屋さんでもあるのかなと、謎ながら楽しんでいます。

・・・・・・・・・・・

私の足の裏がじわっと熱くなることがあるんです。
右足だけなんですけど。

靴も最近、きついんです。

これって。

足がむくんでいるせいのようです。


暑さであまり外出もしてませんし、運動不足なのかも知れません。

車の中では汗だくなんですけど^^;

血行不良で足裏が熱いのかな。

暇があればふくらはぎをもんでみたり、寝る時は足を高くしてみたりしてます。



運動不足だなと思ってた時に、娘ちゃんから提案が。

バランスボールを買ってみてはと(^^)

以前ホームセンターで売ってるのを見たそうで(^ω^)

さっそく、ホームセンターへ。

1,000円でした(^^)
これくらいの出費で運動にもなるならいいかと60センチのを買おうとしたら、自分のも欲しいと娘ちゃん。

55センチのものも買わされました^^;

f:id:tanuki3838:20180719205643j:plain

帰宅後嬉しそうに膨らます娘ちゃん。
さては、自分が欲しかっただけだな(^^)
ポンプ付きでした。


膨らますと、イメージしてたものより小さめで。

55センチは子供用、60センチは小柄女性用でしょうか。
まぁ、結果ピッタリです(^^)

f:id:tanuki3838:20180719210648j:plain

次男くんと大はしゃぎ(^^)

しばらくすると、二人とも足を離して座れるようになったので大したものです。

私は1秒出来るかどうか、、


後日、友達とも庭で大はしゃぎ(^^)
f:id:tanuki3838:20180719210912j:plain

たくさん友達を呼んで大玉転がししたり。

大活躍してます。


夜に私が使ってます。

座ってみたり、横になった時に足を乗せてバタ足したりしてます。

運動不足解消になるかはわからないのですが、なかなか面白い買い物だったなと思います(^^)

がんばって、足を離して座れるようになるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

・・・・・・・・・・・

いよいよ明日は終業式。

今日は宿題もないので子供たちはすでにゴロゴロしてます(^^)

夏休みに入ったらプールせがまれるんだろな。
暑すぎて行きたくないー^^;

このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡