のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

夏休みが着々と過ぎていってます(^^)まずはプールへ行きました。予想外の出費、今回限りだぞ(^^)

こんにちは、たぬきです✩

朝が遅い→夜が遅い→ブログ見る間なく寝る^^;

起きたら9時って感じで(。>_<。)

・・・・・・・・・・・

夏休みが始まって、毎日何かしらあるんですが、ブログ書けずにいます(><)

先日、プールに行ったことを書いておく(^^)


前の月曜日の午後。
娘ちゃんは学校のプールに行きたいと言い、次男くんは市営のプールに行きたいと言う。
長男は家でいたいと言う。

相談の上、娘ちゃん次男くんを連れて市営プールへ行くことにしました。

まず、娘ちゃんのラッシュガード(長袖の水着上着)がなかったので近所のスーパーで購入。3,000円。
ますます暑くなってきたので、長時間プールに入るなら必要だと思います。

おやつにパン購入。500円。
f:id:tanuki3838:20180726010810j:plain
ヤドカリパン買ってしまった(^^)

娘ちゃんにアイス。200円。
次男くんはいらないという。


近所の市営プールへ出発。
到着したものの、ホームページで営業日を確認したのに月曜日は休業日でガーン(゚◇゚)

f:id:tanuki3838:20180726010130j:plain

仕方なく少し公園で遊んだけれども、気持ちはプールの娘ちゃんと次男くん。
車には膨らました浮き輪が2つも乗ってる。



仕方なく。


隣市にあるプールへ行くことに。
f:id:tanuki3838:20180726011054j:plain


毎度言いますが、うちの車はクーラーが壊れていて。

片道30分、窓全開で暑さに耐えて行きました。

外は35度。

でっかい水筒にいれたお茶で子供たちは水分補給。
さすが、毎日暑い教室でいたからか、平気そうな2人。
くたばりそうな私。


プールについたのは午後2時。
f:id:tanuki3838:20180726010233j:plain


入場料、大人1,000円子供700円×2。

コインロッカー代、男女で200円。

娘ちゃん、ゴーグル忘れで購入1300円。痛い。

f:id:tanuki3838:20180726010348j:plain


大きな浮島(ビート板の大きいやつ)を借りて600円。

ラーメン500円。

から揚げ300円。

飲み物150円×2本。

閉館の5時まで3時間、存分に楽しみました(^^)


この日の出費9,300円(T_T)

隣市のプールへは、1度くらいは行ってもいいかなと思っていたのですが、なんでもない月曜日にしては奮発しすぎた-^^;


西日をガンガン浴びながら帰宅。
あまりの眩しさに、窓にタオルをはさんで走りました^^;

子供たち爆睡。

楽しかったようで良かったです。


・・・・・・・・・・・
f:id:tanuki3838:20180726005914j:plain
椅子に乗って水を撒けば、虹が丸く見えるんじゃないか!の実験。

見れませんでした(^^)!



このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡