のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

スズキディーラーで借りた代車が最高だった(^^)スズキスペーシアカスタム

こんにちは、たぬきです✩


6月からうちの軽自動車のクーラーが壊れていたのですが、先日やっと修理が終わりました(^^)

実は修理中の代車がめちゃ良かったので、それについて書きます(^^)


7月26日。スズキのディーラーさんへ、うちの軽自動車パレットちゃんを連れていきました。

そして、代車を借りました。


自動車やさんで借りる代車って、そんなに期待しないじゃないですか。

商用車のような古い軽自動車かなぁと思っていたのですが。

用意されていたのはこちら✩

f:id:tanuki3838:20180803123753j:plain

スズキ、スペーシアカスタム✩

外も中もピッカピカです。

うちでは買わないであろう、なかなかイカツイ顔の車。
イエローが輝いています。


車検証を見ると、3月に登録したばかり。
走行距離も1,000キロ代です。


f:id:tanuki3838:20180803132823j:plain



新車って、ええね(^^)


浮かれて写真撮りまくりです。

収納がとても多い。

f:id:tanuki3838:20180803123840j:plain

アームレストの収納がいい。
f:id:tanuki3838:20180803123925j:plain

ドアにも収納たっぷり。
f:id:tanuki3838:20180803124503j:plain

パレットもですが、内装が好きです。
安っぽさがなく、普通車のようです。



運転してみると、とにかく静か。

ハイブリッドなので、信号待ちではエンジンが切れるので無音です。

そして、エンジンがかかっていてもすごく静かで、振動もほとんどありません。

タコメーター見て、エンジンかかってるのか!ってて感じです。

うちのパレットちゃんは10年目。

後継車種がスペーシアなのですが、、ここまで良くなっているんですね。


他の機能も最新。

信号待ちで、ぼーっとしてるうちに信号が青になってたりするじゃないですか。

そういう時も、前の車が動いたらヒピッ!って警告音が鳴るんです。

1日何度も教えられた^^;


他に、運転し出すと自動でドアのロックがかかり、エンジンが止まるとロックが開いたり。

車を止めてしばらくするとサイドミラーが自動で閉じられたり。

ヘッドライトはめちゃ明るいし。

賢い車だー(^^)


ちょっと気になる点と言えば。

動き始めや止まる時にはエンジンと電気をやりくりしてくれてる気配がある(^^)
カクカクする訳では無いんですけど、信号で止まる度に切り替えしてるのが伝わってきてちょっと気になる。
アクセル踏んで、ラグがあるかんじ。
慣れれば良いとは思いますが(^^)


残念ながら、モニターがなかったのでバックモニターなどの体験は出来なかったのですが、じっくり試乗出来ました。


もう、代車このまま買い取りたいくらい良い車でした(^^)


数日して、修理完了。
パレットちゃんが帰ってきました。

ドアは自動で閉まらないし、アクセルは踏んだ分だけ走る。

スペーシアを乗った後だと、パレットが無口な感じに思えます(^^)

でもまぁ、ペットみたいなもんで愛着があるので、戻ってきて良かったなぁと思います(^^)

買い替えの時期が来たら、スペーシアがいいなと思いました(^^)



www.tanuki3838.work

・・・・・・・・・・・
昨日、とにかく1日眠くて。
病院、車屋、スーパー、皮膚科、塾。

予定が多く、行く先々の駐車場で寝ました^^;

あまりに眠かった(。-_-。)

運転し出すと眠くなるので、眩しいと眠くなるのか?と不思議に思っていたのですが。

もしかしたら、熱中症になりかけだったのかもと後から思いました( º_º )

塾に送って帰宅してから玄関で寝てました^^;

すぐ、元気になりましたけどね(^^)

水分を取っていても、この暑さではいつ倒れるか、、

気をつけないとですね(^^)

・・・・・・・・・・・

庭に植えたきゅうりが出来たよ✩
f:id:tanuki3838:20180803141718j:plain

りっぱ( º_º )✩


このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡