のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

修学旅行に必需品(^^)なつかしの使い捨てカメラを買いました(๑•̀ㅂ•́)و✧昔よく使ったわー(^^)

こんにちは、たぬきです✩

いよいよ明日は長男くんの修学旅行。
今日は雨でしたが明日からの広島は晴れのようです(^^)
暑いくらいかな。
楽しんできて欲しいです。
とりあえず、7時に学校集合。
それまでに弁当作るの頑張らなければ(๑•̀ㅂ•́)و✧

・・・・・・・・・・・

修学旅行の荷物の中で、デジカメ可、使い捨てカメラ可とありました。

そこで、使い捨てカメラを買うことにしました(^^)

f:id:tanuki3838:20180925203319j:plain

でん✩

f:id:tanuki3838:20180925203342j:plain

ででん✩

懐かしの、「写ルンです」(^^)


フジカラー 写ルンです シンプルエースSP 27枚撮り(1コ入)【フジカラー】


しばらくぶりに買いました(^^)

スーパーで店の人に聞いて、電池コーナーの片隅にあった2個を購入。

もう1個欲しいと長男くんが言うので、カメラのキタムラさんへ行って1個買いました(^^)


カメラのキタムラさんには沢山売ってましたし、税込950円で安かったです。
スーパーでは1,200円くらい。

レジのお姉さんが、使う時は明るくてもフラッシュをたいた方がいいよと教えてくれました(^^)


ついでに現像代を確認すると、写真の印刷とデータ保存で1,500円ほどとの事。

http://www.kitamura-print.com/pickup/utsurundesu/


カメラ3個分だとなかなか、、仕方ないね^^;


たくさん取ってきてくれるかな?

友達だけ写ってるか?景色だけか?使わずじまいか?

なんにせよ楽しみです(^^)


・・・・・・・・・・・

使い捨てカメラ、懐かしいー✩って思うのは昭和生まれさんだけでしょうか^^;

私は高校の時によく使いましたね(^^)

写真を撮っては学校前の駄菓子屋さんで現像を頼んでいたんですけど、現像代が600円でめちゃ安だった。
優しいおじいさんおばあさんがお店をしていて、進路のことだとか相談したり、皆で店の中でカップラーメン食べたり楽しかったな(^^)


今は高校は少子化で他の高校と合併して、閉校となりまして、その駄菓子屋さんも普通の家に。


色々思い出します(^^)


このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡