のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

長男くんが修学旅行で撮った写真が出来上がりました(^^)

こんにちは、たぬきです✩

今日は午前中に非常食を買おうとスーパーに行きました。

そしたらスーパーの駐車場大渋滞( º_º )

なにごと?みな非常食買いに!?

と思ったら、そのスーパー、今日が改装オープンだったようで、セール目当ての混雑でした^^;

混んでるの苦手なんですけど^^;

出るにも時間かかりそうだし買い物することに。

水を2箱、ラーメン1箱。
コンロ用のガスを6本。
レトルトの牛丼とパスタ。

今日の晩御飯用に安かったトンカツの肉と、明日の晩御飯用に安かったカマスを。

水は一度には買えなかったので2回に分けて買いました。

あとはお猫さんのご飯とトイレ砂。

隣の百均で電池も。


台風、何事もなく過ぎれば良いのですけどね。

前の21号台風の時は、うちは大丈夫でしたが、被害地域の友人から写真が届きまして。
電柱倒れて、体育館の屋根が飛んで近隣の家に突き刺さってた(><)
その後、北海道地震があってあまり報道されませんでしたけど、1週間経っても停電してた場所もあったようで(><)


あんな台風がうちに直撃したら裏山の木が飛んでくるんじゃないか( º_º )こえぇ。


非常食はあって困らないからね(^^)
停電にも備えよう。

・・・・・・・・・・・

明日はUSJ休園だそうですね。

昨日晴天で修学旅行を終えた長男くんラッキーでした(^^)

今朝の買い物の帰り、長男くんの使い捨てカメラの写真を写真やさんに取りに行きました。

f:id:tanuki3838:20180929234258j:plain

印刷もお願いしたからなかなか高いです^^;

現像代とデータ化代だけにすると1,200円くらいで済みますね(^^)

写真27枚焼くとプラス1,000円程度かかります。

データ化してから選んで写真を焼いても良いですが、全焼きも見ていて楽しかったですよ(^^)


写真を何枚か紹介します(^^)
データ化は絶対した方がいい(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:tanuki3838:20180929234720j:plain
原爆ドームです。
角度を変えて何枚か撮っていて、何とか綺麗に写真に収めたいと長男くんが思ったことが伝わってきました(^^)

f:id:tanuki3838:20180929234851j:plain
宮島へ向かうフェリーから。
長男くんは釣りをするのでうずうずしたことでしょう(^^)

f:id:tanuki3838:20180929234947j:plain
フェリーからの写真も多かったです。
船に乗ることないですからね。
それにこの景色見たら写真に撮りたいのも分かります。

f:id:tanuki3838:20180929235105j:plain
宮島の鳥居。
使い捨てカメラ独特の味のある写真ですね(^^)
人が映っていたのでサイズ加工しましたが、写真自体は元データのままです。
私も行きたくなります(^^)

f:id:tanuki3838:20180929235300j:plain

動物好きの長男くんですから鹿を見てワクワクしてたことでしょう(^^)

f:id:tanuki3838:20180929235438j:plain
なかなか素敵な光景です(^^)


f:id:tanuki3838:20180929235515j:plain
USJではハリーポッターのところへ行ったんですね。

f:id:tanuki3838:20180929235706j:plain
中央奥に、お土産に買ってきたTシャツがありますね。
土産選びには予算を見ながらだいぶ頭を使ったそうです(^^)



こんなもんでしょうか(^^)

何枚か室内で撮っていて、真っ暗な写真がありました。
惜しいですね(><)見たかった。


楽しい旅行だったことが伝わってきてこちらまで遠くへ行った気持ちになりました(^^)
www.tanuki3838.work
www.tanuki3838.work

www.tanuki3838.work


・・・・・・・・・・・

今夜からバケツメダカは玄関へ避難。
今年最後の避難でしょうか^^;


このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡



f:id:tanuki3838:20180929235313j:plain