のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

イオンの株主優待の案内が届いたよ(^^)嬉しい臨時収入(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんにちは、たぬきです✩

肩がこって頭が痛いので、子供の傘の取っ手でグイグイ肩を押してました(^^)
子供たちが2度見してくるんだな(><)

・・・・・・・・・・・

昨日、イオンオーナーズカードから郵便物が届きました(^^)

なんだっけ?と中を見ると、大事なもんが入っていた。


f:id:tanuki3838:20181017234853j:plain
株主優待の現金引換書✩

これをイオンの窓口に持っていくと12,920円がその場で貰えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

引き換えは21日からって書いてあるね。
今日は17日、四日後から。

前回がイオンの株主優待をもらう初めてだったのですが、その時は嬉しくて、届いた翌日にもらいに行って恥かいたのを思い出す。

レジから現金でくれるんですよ、マジですか!?って顔してたと思う(・∀・)✩



封筒には明細も入っていた。

f:id:tanuki3838:20181017235648j:plain

イオンの株主優待は変わっていて、半年間にイオン系列店で買い物した金額の3%(100株の場合)が戻ってくる。


半年で42万もイオンで使ったんか( º_º )
12,000円戻ってくるのは嬉しいけど。

前回の返金は8,000円位だった。

買い物を極力イオンでするようにしたから増えたね(^^)



この株主優待を受けるには、レジでカードを見せないといけません。

f:id:tanuki3838:20181018000208j:plain

緑のがオーナーズカード。
権利確定日に株を持っていたら、後日家に届きます。

紫のはワオンポイントカード。
レジ横で貰えるやつ。

いつも2枚出してます。


ワオンポイントカードは支払いの0.5%のポイントがつく。

半年で42万使ったから、2,100円のポイントがついてるはず(^^)

実はこのワオンポイントカードって子供でも作れるんですよ。

最近、娘ちゃんが自分のカードを作りたいと言って作成。

最近では娘ちゃんのポイントカードをレジで出しているので、数百円くらいは貯まってるかな。
貯めてお菓子を買うそうです(^^)



オーナーズカードはとてもお得なのですが、そもそもの株価が下がっていては意味が無いですよねー。

最近の株価は
f:id:tanuki3838:20181018001145j:plain
右肩上がり(>_<)♡

1株1,800円くらいで買って、今2,500円。

100株持っているので、70,000円のプラスです(^^)
利確済み50,000円、含み益20,000くらいですね。

イオン絶好調(๑•̀ㅂ•́)و✧


ちなみに配当を確認したら
f:id:tanuki3838:20181018001724j:plain

去年の1株あたり15円から17円に上がる予定みたい。

100株だから1,700円✩(税抜き前)

嬉しいね(^^)



最近、株価が下がりましたけど、イオンはどうせまた上がるんでしょ( ¯ω¯ )って楽観視して見てられる。

f:id:tanuki3838:20181018002237j:plain

いや、どうだ?ヤバそう?

危なそうならどこかで売るかも(^^)大事。
この数日で1万くらい含み益が減ったし。

全部の利益取れるわけないからねぇ(^^)

株主優待がいいので、値が下がったから慌てて売るって人が少ないんじゃないかな、って気はしてる。

イオン様の平穏無事な日々を応援してます(^^)



今持ってる株はこのイオンだけです。
放ったらかしで、含み益が上がってたら利益確定(売ってすぐ買う)して含み益を減らしてる。

下がってきた時にやばいと思うためね^^;


松井証券のネット口座を使ってます。
ほとんど携帯から見てます。

1日10万円までの株取引の手数料が無料って言うのがいいなぁと思って。
イオンは10万超えてるけど^^;


最近、楽天証券の口座も作ってみたけどまったく使ってないや。
楽天銀行の口座を作るついでに開設したのだけど。
どう使おうか、迷い中。


ちょうど今、こたつ布団が欲しくって(^^)
株主優待の現金が手に入ったら買いに行こ✩
ニトリで(・∀・)

・・・・・・・・・・・

f:id:tanuki3838:20181018005854j:plain
実家のお猫さん。
変な格好で寝てた。




このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡