のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

続き。劇団スカッシュさんのグッズを求めて、アメ村行ってきたよ(^^)&おまけ、今日通り道で見た驚いたもの

こんにちは、たぬきです✩

なんか学校で風邪が流行っているようで。
週末までは元気でいたい(><)

・・・・・・・・・・・

前回の続き。
www.tanuki3838.work


大阪アメ村のヴィレッジヴァンガードで買い物を済ませて幸せな私。



次に目指すは、心斎橋の東急ハンズ。

と、思っていたのですが。


子供たちが、さっき見たビルに入りたい!って言い出す。


f:id:tanuki3838:20181107200807j:plain
心斎橋ビッグステップ

この渡り廊下を見かけて、渡りたいと思ったようですが、入口がウォーズマンにより封鎖中。

キン肉マンのお店があった。
ムキムキ。

f:id:tanuki3838:20181107201138j:plain

ビッグステップのトイレ前の廊下。
三浦大知やん(^^)

次男君とたくさん写真撮って遊んだ(^^)


f:id:tanuki3838:20181107201316j:plain

エアーホッケーの最新版みたいなゲームと、どデカいインベーダーゲームで遊ぶ。

基本、子供たちに合わせてついて行く。
とても楽しそう。


お腹も空いてきたので、東急ハンズの方へ誘導。

商店街にお蕎麦屋さんが見えて、入ることにしました。

f:id:tanuki3838:20181107201629j:plain
暑さと空腹でダウンする子供たち。

ザル蕎麦を3人分頼みました。


まさかの、ここで。

劇団スカッシュさんのグッズを広げて写真を撮り始める私^^;

f:id:tanuki3838:20181107204345j:plain

パーカーMサイズ
DVD、台本
ポーチ、缶バッチⅹ2
腕につけるやつⅹ2
あと娘ちゃんの携帯リング

写真を撮ってたら娘ちゃんが起きて、さっそく着たいと。

自分用にトレーナーも買ったつもりだったみたい、ごめん、パーカーしか買ってない。

来週、写真撮影会に娘ちゃんも行けたら買ってあげるね。

スカッシュマークが印刷ではなく刺繍になってて最高✩



この写真に小さく写ってる缶バッチ。
顔マークで1つ隠してるんだけど、金色キラキラのやつで。


一応シークレットで。


なのに、Twitterの方に写真を上げてしまった(;Д;)


確かにグッズの紹介動画では隠されてたのを覚えてる。
でも、写真をネットに上げるのは任せると言ってて。

他の缶バッチと同じ率で入っているってことだったので、すぐ引き当たるってイメージで。
私の中ではシークレットって認識が薄く、、。


隠さなきゃとは思わなかったんですよね(;Д;)


子供たちと同様に私も疲れてたのもあって。

なんの考えもなしにTwitterに写真をあげちゃったんです(;Д;)


後に、他のファンの方々が、缶バッチを裏返した写真をTwitterに上げておられて。

やっちまった!ってことに気づいた(-言-)


あー!と思ったのですが。

消すに消せない理由。


f:id:tanuki3838:20181107205321j:plain

劇団スカッシュのご本人さん4名さんからいいねを貰えたのー(;Д;)
嬉しいのー(;Д;)
消したくないのー(;Д;)
叫びたいくらい嬉しいのー(;Д;)

ツイートに写真を載せたままでごめんなさい(><)

劇団スカッシュさんって、ファンの方のツイートとかコメントにいいねとか返信とかしてくれるんです♡素敵

いいねくらい珍しく無いかもしれないけど。

嬉しかったんです(;Д;)



浮かれてたらあかんね、気をつけます。
やっちゃうタイプなんですよ、ダメなんですよ。
もっと自覚しなきゃ、、

それにTwitterってブログみたいに編集出来ないんですね。
怖いよー。
消しても検索したら出るんだって、怖いよー。


あと、フォローしていいのかわからないよ。
なんか、個人LINEに友達申請する気分になってフォロー出来ない(><)
逆も然りかな。

無言フォローOKって書いてあってもビビってできない。
ブログの読者登録みたいにフォローしていって失礼にならないのかな、、
私ならフォローされたら喜んでフォローしに行くけど(^^)


そんな感じなので、劇団スカッシュで検索しまくってうろついてます。



話を戻すとー。
やっちまってることに気づかず、ウキウキTwitterに写真あげて。

f:id:tanuki3838:20181107210243j:plain
美味しいお蕎麦を食べました。

そして、東急ハンズでお買い物。

私は以前書いたハンズプラスの手帳。
www.tanuki3838.work


次男君はポケモン鳳凰のミニブロックと紙で作るアコーディオン。

娘ちゃんはミニチュア工作のたこ焼き屋さんセットを。

それぞれ欲しいものを手に入れて店を出ました。



ここで、もう午後3時くらい。

帰っても良かったのですが。

娘ちゃんの目標、アニメイトがまだ。

携帯で調べると、徒歩で20分。

うえー。どうしよー。
帰りたいーと、なって。

でも、娘ちゃんが行きたいって言うし。


そこで。

タクシーに乗ることにしました。


東急ハンズの近くの道路でタクシーを止めて乗り込む。
日本橋アニメイトって言っても伝わらず住所を言う。

f:id:tanuki3838:20181107211924j:plain

子供たち瞬時に爆睡。

慣れない場所の慣れない移動に疲れたようで。


加速感じるほどビュンビュン飛ばすタクシーの中、本気で寝てました。

10分ほどで到着。

眠い眠い言ってた子供たち。

なんとかタクシーから降りてもらいました。



f:id:tanuki3838:20181107212138j:plain

オタロードと呼ばれる地域(^^)

娘ちゃん覚醒。

今日一の笑顔(^^)

残念ながら「少年メイド」のグッズはありませんでした。
アニメイトの店員さんに、「少年メイド」のグッズありますかー?って聞いてみたのだけど、「はぁ?」って顔されたよね^^;
ここで、知られてないとかどんだけマイナーなのよ^^;
聞く度に恥ずかしくなるからやめて、このタイトルー^^;

諦めて、コウペンちゃんの下敷きとクリアファイル、たぬきときつねのキーホルダーを買いました。

次男君はゲーセンへ行きたいと。


これで、最後にしよう。
f:id:tanuki3838:20181107212649j:plain

めっちゃ安い自販機に興奮しつつ、ゲーセンへ。

100円でコウペンちゃんの女子をゲットしちゃう娘ちゃん(^^)

お菓子をパラパラとしか取れなかった次男くん(^^)


それなりに満足したようなので、帰ることにしました。


が。

タクシーで到着したので、駅がわからない、、

また携帯見て、唸りながら歩く。

難波パークスが近くにあって、そこまで行ったのですが。

そこから駅がまた分からなく。

とにかく看板を元に、歩いて歩いて。


なんとか行先のホームまで到着しました。


そこで。

次男君が、長男君へのお土産を買ってないと思い出し。

f:id:tanuki3838:20181107213103j:plain

私が、娘ちゃんのトイレ待ちをしている間に、キヨスクでお土産を選んで買ってきてくれました(^^)
助かるー✩

ちなみに、キャラメルプリンケーキを選んでました、ナイスチョイス(^^)

ここから、電車にのって帰りました。
帰りは座れて良かった( ᵕᴗᵕ )ホッ


帰りの電車では、買った「joke」の台本を少し読んでみたのですが、すぐ引き込まれてしまうので危ない危ない( º_º )

電車から降りそびれてしまう( º_º )



ということで、台本は封印。

帰ってからの楽しみにしました。


子供連れて電車でお買い物。
頑張れば出来るやん(^^)



帰ってから、台本読んで、DVD観て。

の感想はまた後日(^^)


おかげさまで、楽しい思い出の一日となりました。

本番の写真撮影会は今週末だけど(๑•̀ㅂ•́)و✧

体調管理体調管理(๑•̀ㅂ•́)و✧


・・・・・・・・・・・

おまけ。

今日は車で出かける用事がありました。

途中、こんな光景が。
f:id:tanuki3838:20181107214600j:plain

コスモス畑で、ご家族が作業してはるなぁ。

って。




これ全部カカシ(^^)

あっちにもばあちゃんカカシ!!!

ってことがありました(^^)



車降りて写真撮ってんけどね(^^)

実は去年も同じ畑にカカシがあって、楽しみにしてました。


時々通る道なんですけどね。
このカカシのせいでなにが驚くかって。


時々、カカシそっくりな本物のおばあちゃんが歩いてること(・∀・)!



多分、ご近所のおばあちゃん達の服でカカシを作ってるんだね。

去年は、テーブルでお茶してるカカシとか、電車を孫と見てるカカシとかあったよ(^^)


また来年も報告できるよう、ブログ続けれたらいいなと思います(^^)



このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡