のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

初めてのイベント参加(><)劇団スカッシュさんの写真撮影会に行ったよ(^^)大阪アメリカ村ヴィレッジヴァンガード

こんにちは、たぬきです✩

完全に劇団スカッシュさんの素敵さに取り乱しておりますが、もうしばしお付き合い下さい(^^)

劇団スカッシュさんは、4人組の劇団員です。
YouTubeでも作品を公開しています。

・・・・・・・・・・・

日曜日、大阪アメリカ村ヴィレッジヴァンガードでの、劇団スカッシュさん写真撮影会に行ってきました(^o^)/*
前日の体調が微妙だったので、熱でも出したらどうしよ(><)なんて心配していましたが、バリバリ元気に目覚めました、ナイス我が体。


先週、買い物をして無事に参加券をGETして。
www.tanuki3838.work
www.tanuki3838.work





1週間ワクワクしておりました。

参加券を無くしては行けないと大事にし過ぎて、参加券の写真を撮り忘れるミス。
撮っておきたかった。

でも財布から出すのも危ない、私はやりよる。
結果無くさずにいれたんだからOK。


参加券には日時と時間と受付順番が書かれています。

2018年11月11日(日)12時より。

事前に買い物もしたかったので、先週より早めに家を出ることにしました。

まだ慣れないTwitterを見ると、劇団スカッシュさん達も東京から大阪へ向かう途中のようです(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワクです。


そろそろ家を出るかと思った時。

見たツイート。


、、、


実は、この日、1人で行けたらと思っていたんです。

子供連れていくのはどうなのかなって。
でも、娘ちゃんが行きたいって前日に、プレゼントする絵も書いて。

なら、娘ちゃんも連れていくかーってなったんです。


そして、次男くんも連れていくつもりなかったんです。

先週ついてきたけれど、それはママと妹が楽しそうに出かけていくからだろう。

先週、たくさん買い物もしたし十分だろう。


劇団スカッシュさんについては、ママと妹が好きなYouTuberさん、くらいに思っているように見えたので。

それで、連れていくのもスカッシュさんにも失礼かなぁって言うのもあって。


前日夜。
次男くんに、娘ちゃんと2人で行くと話したところ、いいよーと返事。
漢字テストがあるし、勉強しておくと。

じゃあ、テスト勉強頑張ってね(^^)

って寝たんですよ。



朝に行く準備してる時も、次男くんは起こさず、置いていくつもりだったんです。



そんな時にさっきの祐也さんのツイート見て。

皆OKって書いてるなぁ。

そういえば、行きたいか行きたくないか、次男くんにちゃんと聞いてなかったなって思い。

勝手に決めちゃったなって。


で、寝ている次男くんに声をかけてみたんです。



行ってくるよ。
行きたかったら連れてくよ。
行かなくていいの?


そしたらですよ。


布団から顔を出してぶわっと次男くん泣いちゃって。
顔をクシャっとしながら。

そんなに泣く( º_º )!?

今思えばそりゃそうですよね。
祭りの本番に行けない気持ちだったのかもしれません^^;


でも、漢字テストが(T_T)、、、夜やればいいじゃん(^^)

でも、宿題が(T_T)、、、やってないんかい^^;夜やればいいじゃん(^^)


ってことで、なぜかこっちが、なだめて連れていくことになりました。

危ない危ない。

行きたいのに気付かず置いていくところだった。

ちなみに、長男くん中二は、爆睡して起きませんでした(^^)



無事。

出発。

先週、同じように電車に乗ったので、駅での切符の買い方をマスターした二人。

子供用切符も買えるように(^^)

ちょうど電車が来たので飛び乗りました。

今回は座ることが出来て楽ちんです。


先程のTwitterにコメントリツイートをしました。


なにハートつけてんだバカヤロウ(  '-' )ノ)`-' )
そしたらです。



リプ返(><)

ちょうど新幹線だったそうで、リプ返祭り中。


娘ちゃんが大喜び。

Twitterしてるの子供にバレたけど。

みんなで見えるとこに日記書くんだよーなんて適当に説明しつつ。

ガタンゴトン揺られながら楽しく心斎橋まで向かいました。



前回は全く位置関係が分からないまま、アメ村を目指しましたが、今回は2度目。

何となく場所が把握できます。

先に心斎橋に行って買い物してからアメ村に。


前日、娘ちゃんがプレゼントに絵を書いて、私はパソコンで手紙を書いてたんですよね。


重いかなぁ、気分害しないかなぁ、余計なこと言ってないかなぁ、とかとか。
ほとんど舞台jokeの感想ですけどね。


ワードに書くこと6,000文字、、

嫌がらせかよ^^;

っていう書きなぐりを作成。
下書きのつもりでしたが、そのまま印刷することにしました。

書いて渡したいなら渡してしまおう、怖いけど。


そんな感じで作った手紙と絵。


ところーが。

家にはちょうど良い封筒がありません(゚◇゚)ガーン


ってことで、当日、東急ハンズへ先に寄ったのです。


次男くん娘ちゃんと文具コーナーへ行って、封筒と、封筒に貼るシールを買いました。
めっちゃ時間かけてシール選び。

ハンズのレジ横カウンターを借りて封詰め。
完成✩
f:id:tanuki3838:20181113005240j:plain

この時、時間、11時半( º_º )

やばいやばい、すぐ時間のこと忘れる。

そろそろ行かなくては。

歩いてアメ村へ。


無事ヴィレバンに着きました。


Twitterを見ると劇団スカッシュさんも到着しているようです。

まかり間違って、中で見かけたら、私、心臓持たないので^^;
店の方も見れません。

向かいのビルの影で子供たちと待機。

12時の10分前に意を決して店の中に入りました。


店内を奥に進み、1番奥のところに撮影会場がありました。
f:id:tanuki3838:20181113005510j:plain

ただの静止写真なのにぶれている。
早くも動揺が伺えます。


撮影待ちの方が数名並んでおられて。

その中で、カバンに缶バッジを沢山つけてる方が、娘ちゃんが胸につけているキラキラ缶バッジを見つけて声をかけて下さりました。

当たっていいねー(^^)

嬉しそうな娘ちゃん(^^)



中身のわからない袋に入って、売っている缶バッジなんですよね。
なので、欲しい缶バッジを当てるには何個も買わないといけない。

もし、私が一人で行っていたら、どうぞどうぞで他の缶バッジと交換差し上げたんですけど。

影で聞いてみたところ、娘ちゃんは手放す気はないようで。

そしたらです。

次男くんと娘ちゃん。

追加で缶バッジを買いたいと言い出す(^^)

多分なんですけど。

キラキラ缶バッジを当てて、あげたいと思ったんじゃないかと。


まぁ、それも一興(^^)

缶バッジを1個ずつ買いました。

じゃん。
せかいのはじまりと、たつやさん缶バッジ。
f:id:tanuki3838:20181113010049j:plain


おおおお✩
と喜んでいるのは私だけ(^^)

そうか、缶バッジの動画は子供たち観てないのかも。

や?や?たつや!?

次男くんが気づいて喜んでいました(^^)

キラキラ缶バッジは出ず、残念。
被ったグッズを交換等するのもイベントの楽しみなので、中の見えないグッズも良いと思います(^^)
サイン入り缶バッジもあるようで、当たった方うらやまです(^^)


グッズが素敵なのも劇団スカッシュさんの良いとこです。
しっかりパーカー着て行ったー(^^)



いよいよ、写真撮影会が始まります。

ヴィレバンの店員さんが、
もうすぐ始まるので、1番から10番の方来てくださーい(^^)

って言って回ってくれます。

20番までの方ー
30番までの方ー

すでに人だかりになっていましたが、さすが礼儀正しいファンの方達。

スムーズに列ができていきます。
ちゃんと撮影券を確認しての列なのでトラブルもなく。


写真撮影会って、事前に買い物をしたら撮影券をもらえるのですが、日時が指定なもので。
券を貰っても、この日に来れない人もいるのかな。


私は、撮影券の配布初日の昼12時に買い物をして撮影券を貰ったのですが26番から31番でした。

5枚ずつ配布されてたとして、5番目くらい?と思っていたら、

なんと2番目でした( º_º )うわお


会場にもよると思いますが、ここでは撮影場所から離れていくように順番待ちの列が続いていてよかった。

目の前にファンの方が並んでいたらもうドキドキがさらにドキドキしてしまう。

並んでいると、横にプレゼント用のカゴが置いてありました。
大きいものだと持ち帰りが大変とは思いますが、基本受け取って貰えそうです。
娘ちゃんが手紙を入れました。


娘ちゃんが、あの後ろにいるのかなぁ(^^)って先程のパネルを指さしてワクワク言ってきます。

そうかもねーとか言ってたら。

店内歩いて前から劇団スカッシュさん来ました(・∀・)
うしろちがったわー。



ホンモノやー✩
ってドキドキってかズキュ♡って感じでもうありがとう。
眩しくて見てられないという。
出来上がってるよね。
輪郭がくっきりしてるというか。
オーラがキュッとして濃いというか。
それでいて4人でひとつの塊なんですよね。
その場が一気にスカッシュさん色に変わったのがさすが凄いと思いました。

(ブログ書いてても取り乱しております、優しい目でよろしく)


前の方の撮影を眺めている間もなく。


待っている間にスタッフさんが撮影券の確認に来ました。

どんな写真を撮りますか?
全員と、もしくは誰か1人とになります。

娘ちゃん、さっきまでは全員と自分一人♡とか、祐也さんと2人で♡とかむにゃむにゃ言っていたのに。

もう緊張で無理ってなっていて。

フリーズ、声も出ません。

結局。
全員2枚、それぞれ4人と1枚ずつ。
になりました。

いよいよ、うちの番。

カメラを渡して。


緊張してる娘ちゃんは怖い顔してるし^^;
私は直視できないほど照れてるし^^;
次男くんも直立不動だし。


まず家族3人と、スカッシュさんの内1人ずつと撮ってもらいましたが。


「だだだだいちさんから」
これだけですよ、私からの要望言えたの^^;


子供二人が前で、私と大地さんが後ろ。

完全に七五三の家族写真。
フォーマルかい(^^)

皆さんが、お父さん位置になってしまった(^^)至福

ご主人に怒られるよー(^^)とか、いいお父さんに見えるー(^^)とか盛り上げて下さいました(*^^*)♡


そして、全員写真。

娘ちゃんの横で、祐也さんが、ピースしよ♡ピースしよ♡って囁いてくれてるのがまたすみません、娘ちゃんは顔怖いままで、私だけニヤニヤ増し増し。

2枚全員写真を撮ったところで終了。

最後に、1人ずつと握手をして頂いて終わりました。

f:id:tanuki3838:20181113013852j:plain

f:id:tanuki3838:20181113013927j:plain




帰りには、娘ちゃんも次男くんもルンルン。

人生で、直接人に触れることって何回あります?

握手したこと忘れません(><)


次の方以降の写真撮影も見れたら良かったのですが、それどころでない人の多さで。

子供たちを連れ早々店を出ることになりました。

思ったより早く終わった、、
過ぎれば一瞬。
ふわふわとしたまま歩きました。



心斎橋の商店街のマクドでお昼。
疲れて一瞬寝ました。

握手会、夕方までぶっ通しかな。
大変だなぁ。
楽しかったなぁ。
などなど思いつつ。

カメラの写真を確認してみるとまた幸せな出来で。
撮っている時はどんなポーズか見えなかったんですよね。
またニヤニヤ。
まじでお前ら最高(急にタメ語)

同世代なんですよねー。
私も頑張らなきゃねー。


間違ってデータを消すことのないように、カメラから携帯にもデータを転送して。
一安心。

商店街をウロウロしてから、帰路に着きました。


帰りの電車でもTwitter。

少しずつ写真の報告が上がる。

Twitterで「劇団スカッシュ」を検索すると、まぁたくさんのポーズで撮られてるんです。
神対応の神。
面白いので見てみて下さいね(^^)



私も写真を上げたら、いいねもコメントも貰えて。

なんて素敵な世界がこんな所にって思いました。




行ってよかった終わってしまった楽しかった(^^)

劇団スカッシュさんたちは、なんと日帰り東京大阪だったようです( º_º )

わざわざ遠くまでほんとありがたいです。




行ってよかった(^^)
来週は東京でも同じように写真撮影会があります。
近くの方、行くしかないですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
f:id:tanuki3838:20181103022100j:plain


https://youtu.be/MJrPuW3rPuo


・・・・・・・・・・・

長くなりました^^;

携帯の電池半分減った。

そろそろ寝ます。

取り乱して申し訳ございませんでした(^^)

もう2時半だ( º_º )
朝から学校の旗当番。
がんばりまーす(^^)