のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

自分のブログ記事が他人に転載された時の、はてなブログさんからの対応は。削除依頼する前に問題の記事が消えた( º_º )

こんにちは、たぬきです✩

長男くんが、
「押してだめならもっと押せ!」
と言いながらスプラトゥーンしてました。

その言葉、気に入った(^^)

・・・・・・・・・・・
先日の記事。

www.tanuki3838.work

うちのブログ記事丸ごとパクリ事件。

たくさんのご心配コメントありがとうございました<(_ _*)>
はてブのコメントには返信しないと言いながら、コメントしたくてうずうずとしておりました。
ほんと困ったことですよー(><)
ちょっと聞いてー(><)って気分。



で、その後なんですが。

はてなさんから削除を依頼する手順のメールを頂きまして。

さて、削除依頼しようと思っていたところ。


f:id:tanuki3838:20181114014756j:plain




記事が消された( º_º )!!


言及されました通知の所もリンクが消えました。


なぜ?

問い合わせと同時にスパム報告もしたからなのか。
f:id:tanuki3838:20181114004853j:plain

本人が私の記事に気づいたか。

それとも、前の記事を見た方が、スパム報告をしてくれたのか。

他に転載された人が削除依頼出したのか。



はてなさんが消したのか、本人さんが消したのかは分かりませんが、とにかく私の記事が消えました✩ヤタ✩

なーんか嫌な感じだったので良かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧



ちなみになんですが、はてなさんから来た削除依頼の仕方のメール内容を書いておきますね(^^)


以下はてなさんからの返信メール

      • cs@hatena.ne.jp wrote:

> __________________________________
> このメールに返信する場合、上部の線より上の行に文面を記載して下さい
> また、上の線を削除しないようにして下さい
>
> ------------------------------------------------------
>
> はてなサポート窓口 ( cs@hatena.ne.jp )
>
> はてなサポート窓口法務関連担当の○○と申します。
> お手数をおかけいたしております。
>
> はてなに掲載されている情報にご自身に対する権利侵害となる内容が
> 含まれ削除を希望される場合には、プロバイダ責任制限法に基づき
> 「はてな情報削除の流れ」に沿い、削除の申立を行っていただいております。
>
> お手数をおかけいたしますが、下記フォームに必要な事項を記載し、
> 申立てを行ってください。
>
> 内容の確認後、発信者に対し意見照会を行い、正当な反論がない場合には
> 1週間の猶予を持ち情報を非公開とします。
>
> ----------------------------------
>
> ■住所
> ■氏名
> ■連絡先
> ■侵害情報についての各情報
> ・ 掲載されているURL
> ・ 掲載されている情報
> ・ 侵害されたとする権利
> ・ 権利が侵害されたとする理由(詳細)
>
> ■送信防止措置を希望する意思表示
> (特に送信防止措置を保留したい事情がない限りは「希望します」としてください)
>
> ■発信者への氏名開示の可否
> ■発信者への申立内容の公開の可否
> (原則として、言及されている当事者からの削除申し立てがあった事実は発信者に対し
>  公開する必要があります。特に、記事内に実名が含まれている場合は、実名を伏せて
>  対応を行うことはできません)
>
> -------------------------
>
> 弊社サービスにおいて掲載情報に対して削除依頼を受けた場合の
> 対応方針および判断の基準につきましては、下記のガイドラインで
> ご参照いただけます。
>
> ■はてな情報削除の流れ
> http://url.hatena.ne.jp/IF86j
> ■はてな情報削除ガイドライン
> http://url.hatena.ne.jp/Ndvq1
>
> また発信者情報の開示を請求される場合には、下記URLをご参照の上
> 手続きを行っていただきますようお願いいたします。
>
> ■はてな発信者情報開示の流れ
> http://url.hatena.ne.jp/76BgN
>
> どうぞよろしくお願いいたします。
>
>
>
> ==========
> はてなサポート窓口
> 担当:○○
> cs@hatena.ne.jp
> ==========



、、、めんどっちい(><)

はてなブログさんが間に入ってくれるのはとても助かります。
ちゃんと削除依頼を出せば、相手さんに問い合わせして、削除してくれそうですね。
普段意識してないですが、はてなブログにもスタッフさんがいて、頑張ってくれてるんですね(^^)


でも住所氏名から書かないといけないのかー。
もう、やる気なくなるー。


と思っている間に相手さんのブログ記事が消えてくれてホッとしてるよ( ゚д゚)ホッ!


良かった良かった。

気をつけようがないよね。
まさに当たり屋。

もうやめて^^;


・・・・・・・・・・・
いい話題も(^^)

見て!
f:id:tanuki3838:20181114012534j:plain

娘ちゃんが本屋で1回くじを引いたら、A賞出た( º_º )✩

よくピアノの帰りにお菓子を買うんですが、しばらくそれ無しでくじを引きたいと言って。

まさかですよ✩

いい当たりならどんどん来て欲しいね(^^)