のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

絶対美味しいみかんを食べたいならここがオススメ(^^)金山パイロットファーム

こんにちは、たぬきです✩

今日は中学校のバザーへ行きました(^^)
長男くんの学校ワイシャツが安く買えて満足。
今はメルカリなど転売できるからでしょうか。
お客さんの目がマジな上、飛びつく勢いでものが消えていくので怖かったです^^;


今日は東京では劇団スカッシュさんの写真撮影会がありました。
Twitter見てニヤニヤ発動。
劇団スカッシュさんとファンの方々が、今後どんな高みに行くのか楽しみでございます、すごい。

・・・・・・・・・・・

こちら穏やかな夜(^^)


好きな果物は何ですか?と聞かれたら、間違いなくみかんと答えます(^^)

好きなみかんが2種類あって。

ひとつは文旦。

ひとつは温州みかん。


今回は、温州みかんの話です(^^)



普段から友人に、みかんが好きだーと言っていた私。

先日、友人からみかんを買わないかとメールが来ました(^^)

毎年、親戚一同で買うそうです。


販売のチラシも見せてもらったところ、移動販売が近々あると知り、行ってみることにしました。


f:id:tanuki3838:20181119003022j:plain

初めて買うので控えめに。
2キロ500円の袋を2つ買いました(^^)

お花屋さんも来ていて、24ポットで1,000円だったので買ってしまいました(^^)やっす

広島のみかんジュースはくじ引きしたら当たった。
娘ちゃんが気に入って飲んでました。
また欲しいって言ってたけど、広島、遠いなぁ。


f:id:tanuki3838:20181119003231j:plain

じゃん✩

ひと袋2キロ。
数えると16個です。
500円にしては、なかなかの量です(^^)
大きさがバラバラだから安いのかな。


今年は、台風の影響もあり味が薄目ということ。

そのお味。
早速食べてみました。

綺麗なオレンジ。
見た目から美味しそうで、健康的なみかんです(^^)

薄い目の皮。
実をピチッと包んでいますが剥きやすい。

食べる前からわかる、みずみずしい実。



美味しい!!

口の中が、みかんジュース( º_º )

つぶがプチプチしてる(><)


一気に3つ食べてしまいました^^;


好みは小さめみかんなのですが、甘い気がして。
大きめのみかんもしっかり甘かったです(^^)


これで、薄い目の味だったら、例年はどんな濃さなんだろ(^^)

ここのみかんを食べて、もし薄い、いまいちと思ったら、多分どこのみかんも不作なんだろう、、そんな、信頼を感じる出来(^^)



美味しいみかんに出会えずに、季節が過ぎた年などは、どうも不完全燃焼なのですが。

もう、今年は満たされた(^^)
当たり✩


食べるのもったいない。
ひとつずつ大事に食べよ(^^)


どこのみかんか紹介します(^^)

三重県熊野市にある金山パイロットファームさんのみかんです。

http://www.ztv.ne.jp/bv6ionb4/mikan/kanayamamikan/mikan.html

ホームページからメールか電話で、全国へ配送して貰えます。


2Lサイズ 5キロで1,400円
混合サイズ5キロで2,150円


送料がね、1箱1,000円くらいかかってしまうけど。

お友達のところが、親戚で箱買いしているのがわかる気がします(^^)


お花も果物も贅沢品ですよね。
毎日節約していると後回しになってしまう。

今、家にみかんが沢山あって嬉しいです(^^)


みかん狩りもやっているようですね。
機会があれば、美味しいみかん食べ放題にも行ってみたいです(^^)
大人1,000円で1キロのみかんお土産付きだって( º_º )
安くないですか( º_º )
お出かけ候補に覚えておこうと思います。
ちょっと遠いけどなぁ。




そう言えば。
昔、子供の頃、みかん狩りに行ったことがあるんですよ。

沢山人がいて、盛況してました。

シートを敷いて基地を作ったあと、みかんを取って周ります。

みかんの山って、みかんを運ぶレールがあって。

これを辿って戻れば大丈夫とひとり基地から離れていったんですよね。

その結果。

迷子になった( º_º )ガチで。

まだ低学年だったんじゃないかなぁ。

低木のみかんの木で全然周り見えないし。


困ってさらにうろついたら、入口に着いたんですよね。

そこで、ずーっと待ってた記憶がある(^^)

1時間後。

親に見つけてもらいました(^^)

余裕な顔で、待っていたものの。
次々帰っていくお客さんを見て、これはヤバいかもと子供ながらに思いました(^^)

印象的な思い出です(^^)


それ以来、みかん狩りには行ったことないですね。

よくみかん嫌いにならなかったものです(^^)



そんなこと思いながら。
みかんをむく手がはかどります(^^)

・・・・・・・・・・・

小学校、中学校ではマラソンの授業が開始。
体育のある日の子供達のテンションの低さったら無い^^;
もう、ゴール出来たら十分って伝えてます(^^)