のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

桃栗三年柿八年、、の続きは(^^)うちの庭のゆずの木、ついに実ができた(^^)ゆずの実ができるまでの年数は?

こんにちは、たぬきです✩

今日も雨でしたね。
日々寒くなっていく。
秋晴れが待ち遠しいです。
紅葉見たい。

・・・・・・・・・・・
ももくり3年かき8年。
これは実ができるまでの年数。


その続き。

ゆずの大バカ18年( º_º )!!




うちの裏庭に、ゆずの木とグミの木があります。

f:id:tanuki3838:20181119214226j:plain

www.tanuki3838.work




グミの木はどんどん大きくなり、剪定しないと3メートルの高さに( º_º )


ところが、ゆずの木はなかなか育ちません。



ゆずの実が出来たらお風呂に入れよう(^^)

と、待つこと。



12年( º_º )!!!




ついに、ついに!!!

f:id:tanuki3838:20181119213135j:plain

実ができた(><)!!


f:id:tanuki3838:20181119213220j:plain

なかなか立派じゃないですか(^^)


12年も待たせやがって( ´Д`)σ


可愛いですねぇ(^^)


さっそくお風呂に入れました。

香りが良い(^^)


もっと、ゆずの木植えておけば良かった。

今植えても、実がなるまで12年^^;




冬が来たなぁって感じがします。

今年は2個出来ました。

来年以降にも期待です(^^)


・・・・・・・・・・・

f:id:tanuki3838:20181119221525j:plain

娘ちゃんが選んだカプリコ。
顔が書いてあった(^^)
相変わらずクジ運が強い。


このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡