のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

ポンタカードをセガのゲーセンで使うとお得(^^)☆

こんにちは、たぬきです✩


私は、たぬきが好きです(^^)

LINEとかもたぬきのスタンプ好きです。


たぬき情報をもらいましたので、ゲームセンターへ行きました(^^)


セガのゲームセンターです(^^)

f:id:tanuki3838:20181220135951j:plain

めっちゃあるー✩


普段、あまりものを買わない私。


ただ。


欲しいものは手に入れます(♢ω♢)


小遣い財布から札を出して両替、両替。



今回は、クッションを出口側に転がすタイプのUFOキャッチャー。

しかもクッションが縦長なので、横に転がすだけでは落ちず、縦にも回転させないと幅的に落ちない模様(><)


左の出口に落とすクッションを狙うことにしました。


クッションの手前を左へ左へずらしていく作戦。


クレーンを中心より少し左寄りに。

そして、クッションの手前を狙いました。



ぐぐぐとクッションを撫でて下まで下がります。


クッションが少し持ち上がり、落ちましたが左に動きました(^^)。


以前、ポンタのぬいぐるみを取ったことがあるのですが、まだまだ在庫ある時はクレーン設定が甘かったりします( ̄▽ ̄)


一回で動くなら、行けます(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:tanuki3838:20181220143740j:plain
(さっきと同じ写真)

ポンタのフェイスクッション。

なんと、3回で取れたど✩✩✩


嬉しい(><)

でかい、可愛い✩

お店のお姉さんに袋をもらいました。



横には、別の景品がありました。

f:id:tanuki3838:20181220144026j:plain

好きなやつ(><)

ポンタのアップリケトートバッグ。

プリントではなく刺繍。
しかも、ポンタのところはフカフカしてる。


これは、取らねば(♢ω♢)


右へ左へとずらしながら。

チャリン。
チャリン。
チャリン。
、、、

これは、コインゲームかな^^;


確実に近づいてくるトートバッグ。

引き下がれない葛藤。


1,500円くらいでしょうか^^;

なんとか落ちました(^^)
白い方のトートバッグ。


青い方も1回試しましたが、少しも動かなかったのでやめておきました。ホシカッタケドムリハムリ


お店のお姉さんに袋をもらいました。





セガではポンタカードのポイントをUFOキャッチャーの6回券やコインゲームに使えます。

コインは600ポイントあればカップにいっぱい貰えます。

UFOキャッチャーは150ポイントで6回できる。(店舗による)

めちゃお得です(^^)






それを使って。

もう一個、ポンタのフェイスクッションを狙うことに(^^)


ポンタカードのポイントをUFOキャッチャー券に変えてお店のお姉さんに。

2個取るの( º_º )?
と愛想が悪くなった気がしなくもなかったけれども、気にしない^^;



いい所まで動いたのですが、ポンタの鼻が引っかかって落ちなくて。
最後はチャリンチャリン、チャリンチャリン、、。
もう少しで苦戦。


なんとか、クレーンで無理やり下に押し落としました、GET✩

f:id:tanuki3838:20181220145407j:plain

やっほい✩


なかなか生地も良くて弾力もあるいいクッションです。

ポンタグッズがまた増えました(﹡ˆωˆ﹡)

・・・・・・・・・・・

たぬきのキャラクターも好きですが、本物のたぬきも好きです。
時々、たぬきで画像検索します。
するとアライグマが混ざっているので、間違い探しして遊んでいます。


このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡