のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

ツイッターとブログの相性は抜群なのかもしれない(^^)ツイッターアカウントを作成した感想。ブログ紹介していただきました

こんにちは、たぬきです✩

↑初めて目次使ってみた(^^)




早速ですが(^^)

ポテトサラダさんが、このブログの紹介を書いてくれましたー☆

www.potesalablog.com

ポテトサラダさんは大学生だそうで。
アウトプットのためにブログを始めたんですって。

でもアウトプットもですが、ツイッターでの行動力に脱帽です。

ツイッターのフォロー&リツイでブログを紹介しますっていう企画をサクサクっとやっちゃうところ(^^)

そして文面の気さくさも好感が持てます(^^)

賢さと、品の良さと、行動力。
どこでも生きていけそうだ、そう思わせてくれる雰囲気があります(^^)

正直、年齢だけだと私の方が倍生きているんですが、年齢って関係ないんだなって思いましたね。
見習うところはほんとに多い。

元気をもらえました(^^)
これからもよろしくお願いします☆

ツイッターを始めた感想(^^)

私のツイッターの状況

ツイッターを開設した
→劇団スカッシュさんばかり見てる
→劇団スカッシュさん専用アカに変更
→ブログ専用アカを開設
→ツイッターばかり見てるイマココ


ブログ書けよ!!


劇団スカッシュさん専用のアカウントについて。


スカッシュさんのファンの方々のツイートを見てワカルワカル☆といいねをしてしまう(^^)

フォローしてくださる方も、する方も劇団スカッシュさん関係。
いいねする、コメントする、コメントもらう、フォローもらう、フォローする。
そんな感じ。
人が相手なので、フォローしていいかどうしようかオロオロしてたりもする。


年齢も幅広いし、今はラインのグループにも入っている。
でもライングループへの参加は少ないね。
ラインは実名の人も多いからね。
距離感もだいぶ違う。


私も個人情報はほとんど出していないですし、ブログもですけれど。

自分の仕事、体調、困っていることとか、書いていないじゃないですか。

ほかの方も、日々日常のあれやこれやがあるんだろうなとは思うんですけれど。
劇団スカッシュさんに元気もらって、前へ歩いてくぞー!っていう熱があるんですよね。

劇団スカッシュさんについては、元気もらって意欲もらって、何なら未来への希望までもらっていて。
ファンの方々のそのキラキラにもまた元気をもらっています。最高。


はてなブログ専用アカウントについて。

(ブログに貼っている方のツイッター)

ツイッターとブログの相性が良いのではとタイトルに書いた理由。

単純に、ブログのアクセスが増えたからです(^^)

目に見える効果として、相性は良い、ということですね。


自分のツイッターやブログで、あなたのブログを紹介しますよって企画も探せばあるので、利用するとよいと思います(^^)
先ほどのポテトサラダさんは、紹介してもらうのでなく、自分から紹介しますよって企画を立てていたので参加したんです。


そして目に見えない効果としては、やはり情報量でしょうか。
「はてなブログ」で検索すれば、多くの方のブログ見つけることもできますし、有益無益含めて多くの情報が飛び交っています。


私は、ブログをアフィリエイトで収益化している、という時点でネットビジネスの一端だと思っています。まんまですが。

ネットビジネスは怪しい、と元々私は思っていたんですが。
怪しくないネットビジネスを勉強したいなって思うところがあって。

それこそブログも、もっと収益化できるものならしてみたいですし(^^)


そういうネットビジネスについての情報がツイッターではゴロゴロしています。

アウトプットのためにツイッターを利用されている方が多いです。
日々の気づきなどをツイートされているんですよね。
すでにネットで稼いでいる方の、気づきですから、そこから学ぶこともあるのではないでしょうか。


そして高校生、大学生で起業されている方も普通にいます。

知らない世界がそこにある、という雰囲気はひしひし感じます。
ブログを始めた時の気持ちにも近いですね。


そして、いいなと思ったらリツイートしています。
そしてフォローも気軽にしていたりする。

ツイッターによって、自分の行動も変わってるのが面白い^^


行動力がない、失敗に慣れていない、動けない。
この辺、小さくでも進んでいきたいなぁ。

飛んでる人を見上げている気分にもなります(^^)




もちろん、怪しい人もいる(^^)

劇団スカッシュさんのアカウントにはほとんど来ないDMが、はてなブログアカウントにはどんどん来ます。
フォローもどんどん来ます。

フォローされたからフォローし返すと、
「フォローくれたってことは私に興味あるんですか!!!!」

って感じのDMが来る。

「どこに住んでるんですかぁ!!!ビジネスでお教えできることあるかもしれないんでぇ!!!」

圧がすげぇ(^^)


実際にはもっと丁寧な文面なんですけど、雰囲気は前述のとおりです圧が。

もうね、笑えてくるのでアライグマのスタンプ返しとく。

「可愛いですねぇ!!!!ビジネスビジネス!!ラインこちら!!!」
って返ってくる(^^)

基本無視で良いそうです。


ビジネス系でラインはちょっと抵抗が大きいですね。



時々、本当にちょっと一緒に勉強しませんかって感じのもあるんですけど。
ごめんなさい、怪しいのかそうでないのかまだ判断ができないので、お断りさせていただいてます。



営業って、大変だとは思うんですけど、いきなりDMは一発失敗な気がします。
本当に良い商品なら、もっとうまくやればいいのにね。


元々、勉強欲はあるんです。
ちゃんとやりたい。

てっとり早くとは言わない。
大金持ちとは言わない。

着々と資産積んでいきたい。


勉強にはお金がかかる。
わかっているんですけどね、、、


実をいうとツイッターアカウントもっと持ってる

三つ目のツイッターアカウント

元々、昔、アメブロで育児ブログ書いていたって記事に書いたじゃないですか。
www.tanuki3838.work

その時代にもツイッターを開設したんです。

けれど、全然活用せず。

見る専用になっていったんですよね。

ツイッターわかんらんなーって思ってそのまま。

四つ目のツイッターアカウント

ほかに、うちの猫専用のインスタやっていて。

なでなで好きやでぇ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° #猫#ちびかず#元野良#キジトラ#さくら猫#元保護猫#のどゴロゴロ#3歳0ヶ月#猫エイズキャリアでもまだまだ元気 #20180213#レターポット

↑昔の動画だけど可愛いやろー☆

インスタでのコメントには必ず猫から返信してます(^^)
なので、私との交流はできない^^;


私、たぬきも好きですけど、猫もめっちゃ好きなんです。

外猫のことを考えると苦しくなるんですよね。
今とか寒いですし。

インスタの幸せ猫ちゃんを見て気持ちをなだめている。
世の中にはこんなにも幸せな猫もいるんだ。

うちの猫のインスタの更新を自動ツイートするツイッターアカウントも作ったんですよね。

でも、インスタからツイッターへの流入もなく、そもそも流入の必要もなく。
ツイッターは放置状態。




やはり、ツイッター自体、どんどん情報が流れてい行くので、自分がツイッターに住んでいないと使いこなせない感じですね。

劇団スカッシュさんにはまってからは、もうツイッター最高ってなってますけど(^^)

道具は道具、でも人は数字ではない

今更ながら、ツイッターって面白い道具だなと思います。

専用アカウントを作っている人を見て、どうして?って思っていたんですが、アカウントを分けることでフォルダ分けのように使っているんですね。

そうだな、amazarashiさんとか高橋優さんのファンの方と絡みたくなったらアカウント作るかも(^^)


ブログをいくつも運営するように、ツイッターもいくつも運営するんですね。
皆、器用(^^)

楽しいよね、人とつながるのは。


はてなブログツイッターでは、フォローがすぐ100人超えていきましたけど、ほんとビジネス感。
でも劇団スカッシュさんのツイッターは人数は少ないですけど温かいです。

こんなに同じツイッターなのに、雰囲気違うもんだなぁと楽しんでいます。


・・・・・・・・・・・

そういえば、うちのブログからシマウマプリントで年賀状を申し込みされた人がいたみたいで(^^)
www.tanuki3838.work

ありがとうございます☆ポイントもらえた☆


下のもしもアフィリエイトに自分で登録して自分で年賀状印刷申し込みしてもポイント入りますよ☆



このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡