のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

ブログ開設一年たどり着きました(^^♪雑記ブログを一年続けたらどうなるか(*^_^*)ここ数日でアクセス激減したんですけど!!!

こんにちは、たぬきです✩

今日、2019年4月1日でこのブログを開設してから1年が経ちました(^^♪

最近はTwitterばかりでブログの更新が遅くなっていたのですが、まぁ続いたということで(*^^)v

2月とか記事更新が3記事で(^^;)

そんな感じのブログですが、一年のアクセス数等をまとめておきます。




新しい年度に入るっていいね。

なんかリセットされてさわやかだね☆





一年間の総アクセス数  45,418


アクセス元結果

グーグル検索  62%
ヤフー検索   25%
サーチdocomo  5%
はてなブログ   2%
Twitter      1%



それが、ちょっとここ最近ビビることがあって。

ついこの間まで、ブログを放置していても200アクセスくらいは毎日あったんですが。

アドセンスも毎日、数十円から数百円あって。



それがですよ。

この三日で。

アクセスが2ケタ(*_*)

昨日のアドセンス1円"(-""-)"




ブログの更新が少ないからなのか、情報が古くなったからなのか。

検索順位が下がったようなんです。

あれまぁ。


1つ、検索すると上位に入ってた記事があったんですが、その順位が下がっているのを確認いたしました( ;∀;)

ちょっとタイトルを変更してみましたが、、、新たに記事を作成しなくては小手先ですね。


冬はどうしても作業する元気がなくて。

やっと暖かくもなってきたので、頑張らなければと思いました(^^♪




ちなみに、アドセンスについてですが。

5月に始めたアドセンス。

11か月目についに。


はてなブログのプロ代金8,000円を払える額になりました(^^♪


一応、第一目標ではあったので喜ばしいです。


こんなとりとめのない雑記ブログでも、1年で元が取れました(^^♪



とはいえ、先ほど書いた通り、昨日のアドセンス1円なんで(^^;)
このままいくと、来年の今頃は365円じゃないですかヤババ。


この1年はどうなるでしょうか。


正直、本年度は、長男君の高校受験の年なので、ブログどころではないかもしれないんですけど。

長男くんの頑張りに負けないように、自分も頑張れたらいいなと思っています(^^♪


今は春休み。

家でゴロゴロ~(^_-)-☆

子供のお友達が来てスマブラしてる。

昨日、一昨日はお友達家族がお泊りに来てくれていました。

子供たちにとって、楽しい春休みであってほしいです。


f:id:tanuki3838:20190401173917j:plain



このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代にしますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡