のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

グーグルのコアアルゴリズムのアップデートにより、ブログの表示回数が爆死した現状のグラフがこちらです

こんにちは、たぬきです✩


今日から子供たちは学校が始まりました(^^♪

初日なので昼には帰ってきますが、久々の一人時間です(*^^)v


ブログも全然かけていないのですが、一応アクセスとかは見ていて。


どうですか?

アクセス変わっていませんか?



先日の記事で、

www.tanuki3838.work



アクセスが下がったことを書いたところコメントをいただきました。

f:id:tanuki3838:20190408084601p:plain

『グーグルのコアアルゴリズムのアップデートによる』、、



なんてことだ。





では、たぬのとある検索キーワードによる、たぬのブログの表示回数が爆死したグラフをご覧に入れます(^_-)-☆









ジャン。








f:id:tanuki3838:20190408090547p:plain



表示回数ぜーろーに大変化。





何かのエラーかと思ったけれど、検索での表示順位が下がっただけ。

悲しい現実。



その他の細々した記事でなんとかアクセスをとっている感じです(^^;)

一年やってこの結果。

ブログをやめる人の気持ちがわかるわー。

愕然とするよね。


ぼちぼちやってる人の記事と、ガチってる人の記事ではやはり順位も違いますよね。



一年やって思ったのは。

毎日更新じゃなくていいから良質な記事を書いた方がアクセスが取れるってことですね。



良質な記事、書けるようになりたいものです。

上記の爆死した記事も、偶然アクセス取れていただけなので。

狙って書いていかないとなんだなぁと思いました。



とはいえ、日記でもいいから書かないとブログを続けていけないっていう矛盾。

むっずかしいね ^^) _旦~~