のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

Canvaで簡単アイキャッチ画像を作成する方法の紹介(^^♪

こんにちは、たぬきです✩

f:id:tanuki3838:20190702211413p:plain

簡単にアイキャッチ画像を作成する方法を紹介します(^^♪

Canvaというサイトを使いはじめました

最近作成したブログのアイキャッチ画像

f:id:tanuki3838:20190619235326p:plain




f:id:tanuki3838:20190627213715p:plain




f:id:tanuki3838:20190630230003p:plain



自分で作ろうと思うとちょっと手間な画像ですが、簡単に作ることができました。




どうやって作ったかというと

Canvaというサイトを使用して作っています(^^♪

www.canva.com

f:id:tanuki3838:20190702192251p:plain

ダウンロードするものではなく、ログインして使用します。

たぬさんはアドレスで登録。


Canvaログインしてみよう

サイトにアクセスします。

f:id:tanuki3838:20190702192605p:plain

ログインするとこんな感じ。

過去に作った画像が並んでいます。


早速Canvaで新しい画像を作りましょう(^^♪

f:id:tanuki3838:20190702201216p:plain

デザインを作成のところから好みのサイズの画像を選択します。



作業画面が出てくるので、好きな画像を選びます。

f:id:tanuki3838:20190702201525p:plain



とても画像が多いので、検索バーでいろいろ探してみるのも楽しいです。

画像にアイコンを置くと、右下に無料と出るものが無料画像です(^^♪

出ないものは有料ですので要注意。

有料ものを使うとダウンロード時に金額が出ます。

写真を変更してオリジナル感を出そう


f:id:tanuki3838:20190702202810p:plain

実家の猫ちゃんの画像に差し替えてみます。

f:id:tanuki3838:20190702203343p:plain

編集で明るさなどを変えることができます。


保存ボタンはなくて。

f:id:tanuki3838:20190702203454p:plain

ホームへ戻ると自動で編集していた画像が保存されます。



いつでも編集できますが常に上書きになるので要注意。
画像ができたと思ったらすぐダウンロードした方が良いです。


おしゃれな英文字も変更できます。

f:id:tanuki3838:20190702212216p:plain



「ちゅーるがほしい」



完成(^^♪

文字を斜めにしたり、配置を考えたり、フォントを選んだりって大変ですが。

Canvaを使うと、あっという間にそれっぽい画像が作れます(^^♪






たぬさん、あまりアイキャッチ画像に文字とか入れてこなかったのですが。

このサイトを使ってからは簡単に作れるので使っています(^^♪

アイキャッチに使用するので簡単、文字が見えやすい画像にしていますが、おしゃれな画像も簡単に作ることもできます。



ぜひ活用してみてくださいね(^^♪

www.canva.com




このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代にしますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡

www.tanuki3838.work