のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

スズキディーラーで借りた代車が最高だった2(^^)スズキハスラー

こんにちは、たぬきです✩

f:id:tanuki3838:20190918112421p:plain


去年、クーラーの調子が悪くリコール修理してもらったうちのスズキパレット。

www.tanuki3838.work

その時の代車が新車試乗車のスペーシアカスタムだったのですが。

www.tanuki3838.work



今年もリコール対応で代車を借りる機会がありました。

www.tanuki3838.work


車検や修理のたびに、次の代車が何なのか、楽しみにしています。


今回、お借りした代車がこちら。

スズキハスラーでした☆

f:id:tanuki3838:20190918102159p:plain

前回同様、新車の試乗車を貸してもらえるようです。
せっかくなので、くまなく見せていただきます☆



ステアリング☆
f:id:tanuki3838:20190918102539p:plain

電話のボタン、音量ボタンがついている(*_*)
軽自動車も今はこんなかんじなの!?
ええ車やーん☆

クーラーの吹き出し口の色が、青色で車体と同じ色なのがいいなと思いました。
移動手段だけじゃなくて、趣味として車を楽しむことができる感じ(^^♪


収納個所も多い☆

f:id:tanuki3838:20190918103139j:plain

f:id:tanuki3838:20190918105018j:plain

f:id:tanuki3838:20190918105046j:plain

f:id:tanuki3838:20190918105111j:plain


さらにグローブボックスを開けると、テーブルになるのがいい☆

f:id:tanuki3838:20190918103300j:plain

むかーし乗っていた車も、このテーブルの使用で。
ちょっと車でご飯食べるときに便利だったのを思い出す(^^♪
さりげないこういうところが、買う決め手になりますよね☆


パレットにもついている、助手席下の収納スペース☆

f:id:tanuki3838:20190918104021j:plain

私は、時々聞くCDを入れています(^^♪
頻繁に使うものではないんですけど、ちょっと車にカバンを置いたまま外に出るときとか。
収納しておけるのも便利です。


後部座席はスライドドアではないようですね。

f:id:tanuki3838:20190918104751p:plain


でも後部座席にもドリンクホルダーがあるのがいい☆

f:id:tanuki3838:20190918105219j:plain



トランクは、あまり広くはないかな。

f:id:tanuki3838:20190918105354j:plain


でも、ババーンと手軽に座席が倒せる。

f:id:tanuki3838:20190918105501j:plain

汚れないような素材なのが考えられてるな、って感じがします。
車全体のフロアマットも布ではなく防水仕様です。

少々の汚れたものは載せて大丈夫そうです。


助手席のヘッドレストを倒せば、なんとここもテーブルに。
f:id:tanuki3838:20190918105650j:plain

大きめの物の買い物も入れることができますね。
ヘッドレスト外すのがちょっと手間かな、とは思った。


家族用の車というより、一人用の快適な趣味の部屋って感じだね。


フロントガラスは垂直で、面積が狭い。

f:id:tanuki3838:20190918110447p:plain

伝わるかなぁ。
ほどよい閉塞感。

ロボットの操縦席に乗ったような感じがする(^^♪


助手席の下に、ハイブリッド用の充電池?がありました。

f:id:tanuki3838:20190918110942j:plain




運転した感じは、とても静か。
信号待ちではエンジンが切れているかのよう。
といっても、電池とガソリン運転の切り替えもあまり気にならないですし、とても快適でした。

今の軽自動車の最先端を見たような気がしました(^^♪

自分が乗っているパレットは10年前のものだからね。
そりゃ変わるよね。
欲しくなっちゃうよ💦



以上(^^♪

代車のハスラーを楽しみまくっていました。

ハスラーを欲しいと思ったことなかったんですが。
買うとしたらパレットの後継のスペーシアかなぁって。

それなのにハスラーいいなぁと。
欲しくなってしまうから、お店側の「試乗車を代車にする作戦」にまんまと乗りそうになります(^^;)
ちょうど安全機能のある車が欲しい時期で。
危ない危ない( ´艸`)

今のパレットちゃんを大事に乗りたいと思います(^^♪



このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡