のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

二学期始まった(^^)やれるもんだね、昨夜は徹夜で宿題済ませたよ

こんにちは、たぬきです✩

眠いわ眠いわ(^^)

・・・・・・・・・・・

長男くん、宿題を昨夜一晩でガッツリ終わらせたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

絵の具がすぐ乾いてくれたのが勝因ですね^^;

私といえば、横から見ていて聞かれたらアドバイスするくらいでしたが、紅茶入れたり。
一緒に朝まで付き合ってました(^^)

ラスト1週間の様子を見ていて、宿題やらないつもりなのかなーと思っていたのですが、やるつもりだったんですね^^;

結果やるんだからむしろ凄いのかも知れません。

長男くんは文章も絵もなかなか味があるので、あとは手が早ければなと思うところです(^^)


朝、3人とも学校へ。

半日で今日は帰ってくるのでしばし昼寝(^^)

昼頃元気に帰ってきました。


3人とも学校はやっぱり楽しいと感じたようで、ニコニコとしていました。


そして、なんと明日は台風で3人とも学校が休みだそうです( º_º )
心配だったので早めの判断ありがたい✩

明日は長男くんの夏休み明けテスト予定だったので、今夜も勉強漬けを覚悟してましたが。

明日1日勉強時間が出来たね(๑•̀ㅂ•́)و✧


お昼を食べて、長男は昼寝。

次男くんはSwitch持って友達のところへ。

娘ちゃんも別の友達の家へ。


学校が始まると、毎日遊びの約束が出来るのでそれも楽しいようです。

一時は、学校が始まるのが嫌だと言っていた娘ちゃんでしたがニコニコしているとホッとします(^^)


ということで。
リビングに猫と二人きり。

猫もほぼ徹夜でそばにいてくれたので、昼寝しまくってますね(^^)

ええ天気ですー(^^)
f:id:tanuki3838:20180903135443j:plain

台風のニュース見てますが、25年ぶりの大きさとか。
怖いです( º_º )
瞬間風速40メートルって相当ですよね。
停電するかも。

明日のご飯は今日用意して、準備しておかないとですね。

・・・・・・・・・・・
網で育ったメダカが孵化してました(^^)
f:id:tanuki3838:20180903135949j:plain

毎度小さくて小さくて。
可愛いです(^^)

メダカ達も玄関中に避難させないと。


このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡