のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

チャレンジパッド2を二時間でタブレット化に成功☆素人でもカスタマイズができた(*^^)vこれでネット検索や動画が観れるようになりました

こんにちは、たぬきです✩


f:id:tanuki3838:20190710143610p:plain

手元にあるチャレンジパッドを活用したい


「もう使わなくなったチャレンジパッドをタブレット化したい!」

「チャレンジパッドを活用しないのがもったいない!」

「チャレンジパッドでYouTube動画がみれたらいいのに!!」


そう思ったことありませんか?

それ。

できます(^^♪

超機械音痴の主婦でもなんとかできたのだから大丈夫

起動すると、進研ゼミの画面が自動で出てきて、普通のタブレットのように使えないチャレンジパッド。


「スマホのように使えたらええな、出来るらしいな」

とは思っていたものの。
やり方がさっぱり分かりません。


しかし、今の時代便利なもので(*^^)v


動画の検索をしたところ、チャレンジパッドをタブレットに改造する方法がありました☆





チャレンジタッチだけで出来る両立化の方法!最新完全版

10分の動画です。

そこそこ早いスピードの動画なので、0.25倍速で見ました。

つまりは40分は作業にかかるということですね。

しかし、タブレット化できるのならば頑張りましょう(*^^)v


私はあまりに素人で、二時間くらい時間を要しましたが、慣れた方だともっと早くできると思います。


理解できていなくても大丈夫、指示の通りに作業するだけですからね。

動画の通り作業するだけで、タブレット化できました(*^^)v


指示の通りに作業しますと、上にも下にもコントロールバーがあるタブレットとなります(*^^)v

Googleさんに認証されてないタブレットになってしまうので、Googleさん関係のアプリは入れられません。

ですので、YouTubeやPlayストアのアプリが入りません。


ですが、YouTubeはブラウザから見れますので十分です(^^)✩
パソコンで見るときもブラウザから見ますよね。


情報の検索は問題なくできます(^^)


Playストアのアプリは入りませんが、APKPureというアプリからゲームアプリのダウンロードができます。

絵が描けるスケッチのアプリなどを入れれば、子供用のタブレットとして十分発揮してくれます(^^)


主にYouTube見てますが、子供のおもちゃになって良かったです。




にしても、タブレット使えるようになって良かった(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:tanuki3838:20180905213717j:plain



テレビを観るよりYouTubeを見る子供さんも増えましたよね。

でも、親の携帯を使われるのは困るときもあります(^^;)


ぜひ、手元にあるチャレンジパッドを活用して、タブレット化に挑戦してみてください(*^^)v


f:id:tanuki3838:20190710143636p:plain



このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡

Psycho Launch Agency