のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

初めてでもできる!Google(グーグル)アカウントの作成手順をスクショで説明します(^^♪

こんにちは、たぬきです✩

f:id:tanuki3838:20190916022123p:plain

最近テレビが壊れてしまって買い替えたんです。

今のテレビってYouTubeが見れる関係でグーグルアカウントの入力が最初の設定で必要なんですよ(*_*)

そこでサクサクっと新しいグーグルアカウントを作ったので。ご紹介します(^^♪

パソコンでの作業を説明しますが、スマホでも表示は違えどほぼ同じ作業です。


ぜひ参考にしてください。


作業その1、「グーグルアカウントの作成」でネット検索

グーグルの検索バーより「グーグルアカウントの作成」を検索してください(^^♪
すると、検索結果の上位(2番目くらい)にグーグルアカウントヘルプっていうのが出ますので、クリックしてください。

f:id:tanuki3838:20190916020718p:plain

一応、リンクはこちらです(^^♪
support.google.com





作業その2、グーグルアカウントヘルプより「グーグルアカウントを作成する」をクリック

こちらのページにたどり着くと思います。


f:id:tanuki3838:20190916020840p:plain
グーグルアカウントヘルプの「グーグルアカウントを作成」ページにたどり着きましたら。
ステップ1の所に青い表示で「グーグルアカウントを作成する」って書いてありますね。
それ、クリックできるボタンなので(^^♪
クリックしてください。

作業その3、アカウントの表示名(姓名)、作成するユーザー名(アドレスになる)、希望のパスワードを入力

入力画面に飛びましたね。
f:id:tanuki3838:20190916004615p:plain

アカウントの表示名(姓名)
作成するユーザー名(アドレスになる)
希望のパスワードを入力

を入力する画面です。

アカウントの表示名(姓名)を入力する

アカウントの表示名は本名ではなく、何のアカウントかわかる名前を入力すればokです。

テレビ用の表示名でしたら、テレビ・リビングでもいいです。
YouTube用でしたらニックネームで大丈夫です。
YouTubeでコメントすると表示される名前なので、知られたくない名前は入れない方が良いですね(^^♪

作成するユーザー名(アドレスになる)を入力する

表示名は誰と被っても大丈夫なので、希望が通るのですが、ユーザー名はアドレスにもなるのですでに使われているものは使用できません。

f:id:tanuki3838:20190916005132p:plain

すでに使われているユーザー名を入力して次へ進むとこのようにエラー表示が出ます。
3つ候補名が表示されるので、それを参考にユーザー名を作り直しましょう。

アルファベットで希望の名前と、数字の組み合わせが通りやすいです。

希望のパスワードを入力する

パスワードもここで設定します。

ここで設定するときにはすぐ、どこかにパスワードをメモする(スクショをとる等)して下さい。

意外とすぐ忘れちゃうんですよね、設定してすぐって。

パスワードはあまりに簡単なものはエラーが出てしまうので、アルファベットと数字の組み合わせがおすすめです。


以上、3か所の入力が済んだら次へをクリックしてください(^^♪

作業その4、生年月日を入力

ユーザー名が決まったら次のページに進みます。

f:id:tanuki3838:20190916011002p:plain

入力箇所が多そうに見えるのですが、電話番号、メールアドレスは省略が可能です。

とりあえず入力が必要なのは生年月日です。

生年月日と性別です。

入力して次へ進みましょう。

作業その5、利用規約に同意

f:id:tanuki3838:20190916013623p:plain

次に進むと、利用規約がババンと表示されているかと思います。

規約はとても長いので、最後まで読んで下へスクロールしてください。

最後までスクロールすると、同意ボタンが出てきますのでクリックしてください。

作業その6、完成☆

完成です(^^♪

f:id:tanuki3838:20190916014102p:plain

このアカウント名とパスワードを使えば、GmailやGoogleフォトも使えます(^^♪
ぜひ作成して利用してみてくださいね☆



追記

私の場合は電話番号の認証は必要ではなかったのですが、直近でグーグルアカウントを作った場合など、必ず電話番号の認証が必要な場合があるようです。

もしそのような場合は、手元に携帯電話を用意していただいて。
電話番号の入力を行ってください。

f:id:tanuki3838:20190916013038p:plain

f:id:tanuki3838:20190916013206p:plain

okを押すと、携帯へショートメッセージが届きます。

パソコンでは数字の入力画面が表示されますので、携帯に届いた数字を入力。

これで携帯電話の認証が完了です(^^♪

私は複数アカウント持っていますが、同じ電話番号でも認証できました。




出来ましたでしょうか(^^?

お役に立てていると嬉しいです(^^♪




このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代にしますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡

www.tanuki3838.work
www.tanuki3838.work