のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

メダカの産卵→針子→稚魚→成魚→産卵( º_º )→針子(今ココ) 稚魚が大きくなってまた産卵したよ(^^)

こんにちは、たぬきです✩

台風がまた近づいてきて気温が下がってますね。
とはいえ28度。

昨夜はクーラーなしで寝ましたが、熱中症対策は何度からなんでしょう。

昼はクーラーつけてます(^^)

・・・・・・・・・・・
メダカの飼育まだまだ楽しんでます(^^)
f:id:tanuki3838:20180809170356j:plain

「またバケツ買ったでしょ(^ω^)!」
子供たちに言われる^^;


最近、稚魚のうち数匹が成魚サイズになりました。

そして、よく見ると。
f:id:tanuki3838:20180809170612j:plain

たまーご!!
たくさんのたまーご!!

普段から明らかに大きかったこのメダカ。


慌てて隔離。

暑さもあって3日ほどで孵化。

f:id:tanuki3838:20180809170733j:plain

また針子ちゃん爆増え(^^)

2018年2代目です✩

1代目とバケツを分けておきたくて、バケツも増えていってます^^;


そして、産卵した先程のメダカ。

既に4度産卵。
動きも早くて元気いっぱい。
肝っ玉母ちゃん(^^)

飼ってるメダカの中で、唯一区別できるメダカです(^^)
可愛いねぇ(๑¯ω¯๑)


さて、増えてきたメダカたち。
バケツより睡蓮鉢でも買おうかと考えているのですが、バケツ便利なんですよね、水換えにしても、台風時の退避にしても。
冬を思うと発泡スチロールもいいですよね。

とか考えるのも楽しいもんです(^^)

・・・・・・・・・・・

また台風くるから玄関にバケツ退避させないと。
玄関バケツだらけになっちゃう^^;



このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡