のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

チョコフレークの思い出(^^)

こんにちは、たぬきです✩

台風がいよいよ来てます。

時々、強く雨戸がガタガタ鳴るのでビビります(><)

・・・・・・・・・・・

こんな時にチョコフレークの話(^^)


春頃に森永のチョコフレークが生産中止だそうですね。

ひとつ思い出したことがあって。



私が小学生の5年生の時。

泊まりで林間学校へ行ったのですが、夜のレクリエーションで班ごとに出し物をすることになっていたんです。


その時の出し物が、各班、流行りのCMを真似するというもので(^^)


私の班は、チョコフレークのCMだったんですよねぇ。


くっつくチョコフレーク!!
と言いながら皆で抱きつくっていう計画だったのですが。


屋内のホールで、他の班や他のクラスの子に見られながら。


本番では私を含め女子は恥ずかしがってしまい、結局男子だけがふざけて叫んでぶつかり合うっていうシュールな時間になりました(^^)




そのCM、YouTubeで探してみたら、多分それっぽいのがありました(^^)


ウッチャンナンチャン・チョコフレーク ─CM─


記憶ではとんねるずだったのですが、ウッチャンナンチャンだった^^;
YouTubeすごいな。


くっつくつくつくチョコフレークだったのか(><)✩
全然激しくないし^^;

懐かしい思い出です(^^)



小学5、6年は持ち上がりで同じメンバーだったのですが、とても仲が良くて。

数年前に同窓会があったのをきっかけに毎年同窓会があります(^^)
毎回、担任の先生も来てくれます。

林間学校から、もう20うん年経ちますが(^^)
大人になった今だからこそ、より仲良くできている気がします。





で、チョコフレーク無くなるんですね。
寂しいけど何年も食べてないから仕方ないか^^;

最後に1度くらいは食べておこうかなと思います(^^)

・・・・・・・・・・・

明日は学校も旗当番もありそうだな。
早めに寝ます(^^)

f:id:tanuki3838:20180930214211j:plain

この間、小学校でみたメダカ池。
2メートルないくらいかな。
こんなの庭に埋めたいなぁ。
邪魔かな^^;


このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡