のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

パソコン保存の写真をケーブルなどを使わず携帯に送る方法(^^)私流に変なやり方してます^^

こんにちは、たぬきです✩

まだ台風は来てません。
静かすぎて怖い、、

お風呂に新しいお湯を張りました。

ご飯も少し炊きました。

・・・・・・・・・・・

昨日の長男くんの写真。

お店でデータ化してもらいCD-Rに保存されていたものです。

とりあえず、ブログに使いたい写真をパソコンに保存したのですが、それを携帯に転送した方法をお伝えします(^^)


よくやる方法としては、携帯をケーブルでパソコンに繋いで転送、もしくは携帯のSDカードを抜いてケーブルで転送。


そんなのめんどいー^^;


それで、私はyahooメール使ってます(^^)


パソコンでyahooメールを開いてメールの新規作成。

携帯に送りたい写真を添付して下書き保存。

パソコンでの作業は以上。


あとは、携帯でyahooメールを開いて、添付されてる写真をダウンロード。

終わり(^^)


むかーし、Evernoteとかも使っていたんですけど使いきれなかった。

googleフォトもパソコンでの使い方がよく分かってないんです^^;



ということで、yahooメールで写真を移動させてるって話でした(^^)

むしろめんどいですかね^^;
気に入ってるやり方です(^^)

・・・・・・・・・・・

明日の朝は、学校があれば通学路の旗当番なんです(><)

子供と一緒に、休みにならないかなぁーって言ってます^^;

朝には晴れそうですけどね(^^)

何事もなく台風過ぎて欲しいです。


f:id:tanuki3838:20180930145719j:plain

数年前、鈴鹿サーキットで買った、スパナ型のクッションがお猫様の寝床です(^^)



読者登録278名<(_ _*)>ありがと

このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡